※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子と遊びたがる2歳の男の子。構ってほしくてアピールし、迷惑がられて困っている。他の子と遊びたい様子。悲しくなる。どうすればいいか。

他の子と遊びたがるときどうしてますか?

一人っ子2歳の男の子がいます。

公園によく行くのですが、

お友達を見つけると構ってほしくて貢物(葉っぱ、どんぐり、木の枝)を持って行ってでかい声でアピールしたり、
変なポーズとってみたり、
走って追いかけたり、周りを付き纏ってしまって困っています💦

やはりこんな子が近づいてきたら迷惑ですかね💦
いつも他に気を逸らして、別の場所に行っています…

可哀想とも思いますが、どうしたらいいでしょうか💦

私と遊ぶより他の子と遊びたいようです…
同じくらいの他の子はみんなお母さんやお家の人と楽しそうに遊んでいるのをみると少し悲しくなります…
あまり構ってあげてないのも関係しますかね…

コメント

ひなの

うちの子は知らない子が近づくと怖いみたいで
遊べないので(やめて〜💦)ってなりますが
同じように活発な子もいるし
そういう子とならいいと思いますよ!

本人や親の対応見てかえたらいいかと😊

ままま

うちもそんな感じで知らない子もおともだちー!って向かっていきます!遊んでくれる子、嫌がる子色々います。嫌がる子にはこちらから離れますが遊んでくれる子は楽しそうに一緒にいるので傍観してます。
子供は自然と友達になれるからあまり気にしなくてよいのでは!

三つ葉

娘もぐいぐい行く方なのですが、相手の子が嫌がってなければ好きにさせています。
ただあまりにも接触が多いときは、親御さんも嫌だと思うので離してます。

親と離れられない子より、いろんな子と関われる子の方が私は素敵と思います☺️

うちもそんな感じで、
普通によその子と仲良くしてますよ(笑)

お母さんには一言、
「すみません、うちの子が一緒に遊びたそうで…」とは声をかけますが、
迷惑がられたことは無いですし、
基本的に一緒に子どもたちを見守ってます(笑)
あとは帰るときのお礼は必ず言います!

coco*☻

うちの娘は人見知りな方で、ぐいぐい行くタイプではありません。
近くに住んでる従兄弟の子供が1ヶ月違いですが、ぐいぐい来るタイプで娘は引いてます💦どんどん近づいてきて触ってきます。
いつもいやだーーーっこないでーって走って逃げるので、娘の意見を尊重してすぐバイバイしてます。(笑)
人見知りがない子は良いなと思います♪
ただ、嫌がってる子が居たらそっと離れてあげてほしいです。。。
嫌だーって泣いちゃったらもう一緒に遊べないので😭