※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
妊娠・出産

15週で子宮が痛むことがあり、不安です。出血はないが様子見中。子宮の痛みはいつまで続くでしょうか。

今15週なんですけど、子宮のあたりが痛くなることが多くなってきて不安です(>_<)ずっと痛かったり、出血とかは無いので来週の検診まで様子見ようと思ってるんですけど…子宮っていつ頃まで痛くなったりんでしょ(;_;)

コメント

アドリア

わたしと同じ15週ですね!
妊娠中はなにかと子宮痛くなりますよ💦
赤ちゃんもすごいスピードて大きくなっていきますのてそれに合わせて子宮もどんどん大きくしていかなきゃなので…
始めての妊娠だと痛くなりやすいのかもしれないですね。

• ミニゴジ

ミニゴジ

15週同じですねー♡初めてなので生理痛⁈とか思ったりしちゃって(>_<)じゃぁまだまだ痛くなるのが続くかもなんですね(;_;)

• 11月9日
ふみころん

子宮は両端に靭帯があるようで、子宮が大きくなると引っ張られて右やら左やら痛くなると主治医の先生が言っていました(*´-`)

あとは、大きくなってくると胃が痛くなったり、腸が痛かったり、
腰が痛かったり…もう、痛いところだらけ💦

• ミニゴジ

ミニゴジ

確かに全体が痛いわけではなくて片側が痛くなる気します‼︎
    胃も痛くなったりするんですねー(>_<)これから不安だらけです(;_;)

• 11月9日
まっすん

私も15週でまったく同じ不安に襲われています(;o;)

先々週くらいにピキーンという、おへそからまっすぐ下に痛みが走り、結構痛かったのですぐに病院に行ったところ、子宮が大きくなる痛みだよと言われました(;_;)

出血が無いなら大丈夫とは言われたものの、
これはヤバいんじゃないのか?!という痛みがちょいちょいあります。

分からないですよね~(T_T)

私も来週待ちに待った検診です!
お互い久々に赤ちゃんに会えますね(*^^*)楽しみですね~!

• ミニゴジ

ミニゴジ

15週一緒ですね♡やっぱり不安ですよね(>_<)
    痛い時お腹あっためると良くなるのに気付きました‼︎
    1ヶ月ぶりに会えます♡楽しみですよねー(*ノ∀`*)生まれる日も同じくらいですかね♡

• 11月10日
  • まっすん

まっすん

私、予定日4月28日です☆
    遅れてゴールデンウィークベビーになるかもですねー(^_^)

私、お腹の冷え対策に3コインズの腹巻まとめ買いして使ってます(^o^)ちょっとずつ伸ばしながら(笑)
    オススメですよん☆

• 11月10日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

あたし4月30日です‼︎近いですねー♡あたしも遅れててGW中になるかもしれないです(。-∀-。)
    3コインズの腹巻使ってたんですけど、ちょっときつくて違うの買いましたー(>_<)
    痛くなってきたらすぐ布団に入るようにしてます(。>∀<。)

• 11月10日
  • まっすん

まっすん

じゃあ3コインズの限界近いかもですねぇ私も(。>д<)
    最近寒いし、確かに布団が1番ですね!

風邪引かないようにお互い気を付けましょ~(*^_^*)

• 11月10日