※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
ココロ・悩み

幼稚園の卒園を喜ぶ中、ママ友との関係に悩みが…。プライバシーを侵害された気持ち。考え方は間違っているでしょうか?

上の子の幼稚園の時のお話です…昨日無事卒園できました🥺🙏しかし私はママ達と話すのがめんどくさいので挨拶以外は離れてます!!
しかしとあるママの下の子とうちの次男の月齢が同じで,利用している病院も同じですが,予防接種などでよく遭い,上の子は自粛していたので連れてってましたが,そのママが上の子にいつも何してるの?とか仲良くもないのに色々聞いてきてました,,私たちが引っ越ししたことも知っていて聞かれて引きました,挨拶程度仲良くもないのに,私たちのプライバシーの部分に触れられイラッときましたが,私の考え方がおかしいのでしょうか??
ご意見お待ちしております…😭🙏

コメント

私は、そんなに気にならないです。
そのママさんは個人情報を聞き出そうとしたというより、ただ世間話しただけじゃないのかなと、感じました。

• 💜R.A💜

💜R.A💜

うーん,
    私が引っ越しの件もなぜ知ってたのか,謎です🤔

• 3月25日
yuki

おかしいとかはないと思いますが、共通点や行動範囲一緒ならそんなイライラしても仕方ないかなぁとは感じます😅

子どもに聞いてる事も別にプライベートって言うにはちょっと大袈裟に私は感じますし💦

ただ、引っ越ししたとか何で知ってるのかな?
とは疑問に感じます🤔

• 💜R.A💜

💜R.A💜

挨拶だけでもですか?
    そこがよくわかりません…
    引っ越しは私も引っ掛かってて…仲良い人に教えて聞くならよくわかりますが,え?!って思いました😭

• 3月25日
  • yuki

yuki

今までは挨拶だけでも、仲良くなるきっかけ探しだったのかな?とも感じます🤔

引っ越しに関しては相手の方って言うより誰に聞いたかちょっと気になりますね💦
    それが園関係者や病院関係者だったら問題ありますし😱

• 3月25日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そこなんです😭💦園関係の人が話したのかな🥲🥲🥲?
    プライバシーの意味💦💦💦
    仲良くなりたかったのかはわからないですが😭😭😭
    ちょっと,合わないかなーって😞💦

• 3月25日
こっぺ

微妙なところだと思います。
自分のプライバシーだと思っていることを聞かれたら嫌かもしれないですね。
聞き方にもよりますし。
子供が月齢近いから共通の話題ができるし、いろいろ話してみようなって聞いてきたのかもですよ!
逆にわたしはそういう質問されたことあまりないので、もうちょっと興味持って聞いてきてほしいなって思うことはあります😭
人それぞれですね。

• 💜R.A💜

💜R.A💜

引っ越しの件はプライバシーですよね😭自分で教えたならまだしも😢😢😢
    私は苦手なので…困った性格です😭💦
    そういう考え方もありますよね😣😣😣

• 3月25日