※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

入園式の服装について不安。昨年のワンピースでいい?他のママはセレモニースーツ着用。どうしようか迷っています。

入園式、30分ほどで公立の保育園、昨年長女の時に出た時はもう皆さん服装もバラバラでそんな服装気にしないでいい感じでした。
ネイビーのワンピース、昨年も着たやつですがそれでいいですかね?
ママリ見てると結構この服装どうですか?という質問に私ならなし!とか二度見しちゃいます、とかセレモニースーツ着るのが礼儀、とか見てちょっと不安😅

コメント

(^^)

幼稚園はピシッとしてるイメージですが保育園は綺麗めな私服って感じですよね😅

私もブラウスにカーディガンみたいな感じです🙃

• みかん

みかん

ありがとうございます!幼稚園か保育園かでも違うんですね!ほんと皆さんさまざまだったし正直私は昨年他の人の服装見る余裕なかったです、我が子をビデオにおさめるのと下の子あやすので😅笑
    ママリ辛口意見多くて驚きました。投稿した方々の見て、全然いいと思うのにこれもダメなの?!というのばっかりだったので…

• 3月25日
ひなの

幼稚園と保育園で結構変わると思いました😊
上の子2人は私立幼稚園で
みなさんセレモニーでほぼ明るいカラーで
末っ子の保育園はキレイめな方が多く
セレモニーの方は少なかったです😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!幼稚園、保育園でだいぶ違うんですね!保育園、セレモニー少ないですよね。ママリの辛口意見は幼稚園の方が多かったのかなー。

• 3月26日
ちちぷぷ

そんなものでいいですよー!
わたしもそんなものでした!それでも綺麗にしている部類なくらいで、本当にパンツにニット、みたいな方もいらっしゃいましたし😊
ジャケットを着ておられる方もいらっしゃいましたが!
わたしはそんなものでいいかなと思ってます😊😊保育園なので🤣

• みかん

みかん

ありがとうございます!がっつりセレモニーの人ってほんとにほとんどいませんでしたよね。パンツにニットの方もいました!よかったです。安心してワンピースで行きます😊

• 3月26日