※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

2歳4ヶ月でジャンプができない子について、発達に心配があるため気をもんでいます。トランポリンも買ったが興味がない。自然に任せるしかないでしょうか?

2歳4ヶ月でジャンプができない子ってあんまりいないですよね?😥
トランポリンも買ったけど特にやりたがらないし、そもそもダンスなどをほぼやらないので自然に任せるしかないのでしょうか?
発達に心配事があるのでジャンプできないことに気を揉んでいます、、

コメント

Fy

えーー!
息子まだジャンプできないです😂

歩くのもかなり遅かったので
そんなもんかなぁ〜と思ってましたがやばいですかね…

  • t

    t

    えーんよかったです😭
    親子教室でみんなフラフープを床に置いたのをジャンプしててうちだけ歩いてて。笑
    そんなの難しいですよね😳😳笑

    • 3月25日
るん

娘も最近床から離れるジャンパができるようになったので
特に今出来なくても遅いと思わないですよ😳

  • るん

    るん

    ジャンプですね😂

    • 3月25日
  • t

    t

    すごいです👏
    うちはジャンプー!というと両足バタバタするだけで…😭笑
    ありがとうございます🥲

    • 3月25日
deleted user

娘は2歳の時はぜんぜん
ジャンプ出来なかったですよ!!

ジャンプする真似はするけど
ぜんぜん浮いてない😂!

3歳前ぐらいから
少しずつジャンプできるようになりました。

  • t

    t

    そうなんですね!!よかったです😭
    3歳目標にしたいです😭😭笑

    • 3月25日
ママリ

息子もジャンプもダンスもしないです😭😭

  • t

    t

    同じです嬉しいです😭
    わりとみんなぴょんぴょんダンスやジャンプしてて気にしてましたがまだできない子いますよね🥺✨!!!!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方の投稿にすみません
    息子がダンスもジャンブもしないのですがその後おこさんの様子はどうですか?

    • 10月19日
  • t

    t

    2歳8ヶ月の頃からようやくジャンプし始めました!
    今ではぴょんぴょん跳ねたり高いところからジャンプもしたりしてます(着地に手ついたりすることもありますが)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!お返事頂きありがとうございます!そうなんですね!

    ちなみにダンスの方はどうですか?

    • 10月22日
  • t

    t

    あっ私に質問じゃなかったですね😂
    今気付きましたすいません💦
    ダンスはへたくそながらやるようになりました!

    • 10月22日