※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

保育園に入園した子どもの様子について質問です。0歳児も泣くことがあるのでしょうか?慣れるまでどれくらいかかりましたか?帰宅後の様子も知りたいです。

8.9ヶ月頃に保育園に通い始めた方、お子さんの様子はどんな感じでしたか💦??

娘が4月に9ヶ月になりたてで保育園に入園します。
今後追いがすごくて、私がリビングからいなくなると大泣きでズリバイで追いかけてきます…
主人にもそんな感じです💦

息子は1歳児クラスからの入園で、しばらくの間は登園の時に自転車が倒れる勢いで泣いて暴れていました。
どれくらいで泣かなくなったか今はもう思い出せないのですが💧💧

やはり0歳児さんもすごく泣きますか😭?
どれくらいで慣れましたか?
また、帰ってきてからはどんな様子でしたでしょうか?
すごく甘えるとか…

コメント

はじめてのママリ

捨てられた子犬のように大泣きで、迎えに行った時には疲れ切ってぼーっとしていましたね。後追いも激しくなるし、甘えん坊だけど、保育園の疲れのためすぐに寝ていました。夜中に突然起きて泣いたりもしました。ただ、保育士さんに懐くようになるから、1歳児よりも慣れるのは早いと思います!