※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

左乳房の哺乳量が少ないので心配です。看護師に相談したが、飲む気配がない。搾乳しているが、いつか飲めるようになるのか不安。同じ経験の方、対策を教えてください。

教えてください~😥😥😥
入院中から片方(左)だけ哺乳量が、少ないです。
左は1桁台、右は20-30mlくらい飲んでる入院生活でした、
入院中はミルクを足したり足さなかったりの生活でした、
退院する前に、このまんまだったら脱水にならないか心配と看護師さんたちに相談しましたが、回数増やしたりしていけば、左も飲めるようになるって言われましたが、一向に飲める気がしません(´・ ・`)
今は、左は飲めてないかもって思ったら搾乳してあげてます。。
いつかちゃんと飲める日が、来るのでしょうか。
同じような方いたらどういう風に飲めるようなったのか、違う対策をされた方教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

向き癖とかは無いですか?
私は娘の時向き癖があり右は綺麗に吸えるけど左は吸えなくて右を吸う時と同様にラグビー抱きをして左を吸わせてました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!

向き癖と言うのはまだ分からなくて、、、今縦抱きしながら飲ませてます😂😂

• 3月25日