※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
ココロ・悩み

仕事と家庭で悩んでいます。仕事でミスが続き、会社や家族に迷惑をかけているけど、辞めるわけにもいかず、リセットしたい気持ちと子供を思う気持ちが交錯しています。

変わらず夫婦中は諦めているし、そのうえ育児短時間からフルタイム復帰した仕事は、この一年間ミスだらけ。自分でもわからないくらい、『なんでこんなことを』という事から引き起こしている。
本当に会社のメンバーにも迷惑かけて、申し訳ない。
自分でも情けないし、使えないやつだし、居場所ないなって思う。
辞めた方が良いかな、とも思うけど、離婚の可能性を考えたら、簡単には辞められない。

本当は一度夫婦関係なり、仕事なりリセットしたいと思ってるけど、踏み出せない自分がいやだ。
もやもやして、中途半端で悪循環。
子どもを思うと、消えるわけにはいかないけど、暫くの間消えてしまいたいとおもう。

コメント

はじめてのあきママリ🔰

子供がいない時に出来ていたフルタイムの仕事が 今は育児プラスフルタイムなら 以前より大変になってるんだから 疲れるし 疲れてると不注意も増えちゃうのは 普通の事ですよ。以前と同じ仕事をこなす事は、結構大変な事だと思います。あまりに今の環境が苦しいと感じる場合は早めに心療内科等を受診して 休職して傷病手当で生活して 精神力回復してから またスタートしていいと思います。無理は禁物です。 仕事も大事だけど健康が一番です。 子育ては体力に精神力 忍耐力 色々と力使います。離婚も考えてるなら余計に今は 色んな事で頭がモヤモヤする時だと思うので 無理せず 頑張りすぎないで! 出来なくても 子育てしながら仕事ってほんとに大変だもん

• あおあお

あおあお

ありがとうございます。
    周りの人達も子育てしながら、しっかり仕事されているので、出来ない自分に気付かされます。
    だいぶ前ですか、今の仕事の前にも心療内科通ってた時期があり、以前のようになるのが怖いです。

コロナ禍で友達にもなかなか会えないし、旦那に相談しても仕方ないので、鬱々としています。
    お話きいてくださり、ありがとうございます。

• 3月25日
  • はじめてのあきママリ🔰

はじめてのあきママリ🔰

皆出来てるように見えてるだけで 実は 精一杯限界ギリギリのところで仕事してる人が多いです。私は現在休職1年して4月から復帰予定ですが 会社で ストレス性の痙攣起こして倒れました。鬱でした。 それまでは、会社の人からは まさか?あの人が? そんな風には全然見えなかったと言われてました。実際営業職で社内でも毎月トップ3の成績でしたし 入社三年目にして役職がついて期待のエースと言われてました。色んなイベント関係のリーダー職も兼任させられて 仕事が出来るからとどんどん仕事をふられる様になってしまいました。 頑張らないで下さい。周りより出来なくてもいいんです。健康第一です。私は当時、子育てにいっぱいいっぱいで 皆より器用に出来ません!だから助けてー!と何度も心の中で叫んでました。今思うと素直にみんなに打ち明けてれば こんなに苦しまなくて済んだかも知れないのにと思います。コロナで気分転換できる場所も減ってストレス発散が難しいですよね。 けど無理しないでね。

• 3月25日
  • あおあお

あおあお

遅くなりました。
    そうだったのですね。
    周りから見ると、出来る女性スーパーウーマンですね。でも無理されていたんですね。
    復職されるということは、回復してきたんですね。
    旦那様は色々協力、理解してくださる方ですか??

わたしも20代後半から、2年に一度くらいで、意識失って倒れる事何度かありました。原因はっきりしてないですが、(脳や心臓に異常はなかったです)ストレスだと思います。
    本来は助けてほしいはずの旦那ですが、子供産まれてから1番大変なときに何度も助けを出しても向き合ってもらえませんでした。
    実の親も関係が良くないので頼りたくないです。
    もう弱音を吐く場所がわからなくて辛いです。

• 3月26日