※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

名づけについて、字画で凶吉が異なる流派について相談。旦那は「きほ」ちゃんの名前を付けたい。字画の意味に疑問を持つ。

名づけについて、結構字画を調べると 地格だけでも凶が多いんですが 色んなサイトや流派を見てたら、一つだけ地格が大吉でした。
こんなにも流派によって違うんですね。
凶はやだなと思ってたんですけど、一つでも地格が大吉ならつけちゃいますか??

3人目にして 珍しく旦那が、これだ!この名前を付けたい!!って急に言い出して、今までこれは?って私が言ってたのを それでいいよ みたいな感じで、モヤっとしてたので…
でも調べたら最初凶ばっかりで 
凶だよって言ってたんですが、俺は俺の付けたい名前を付けるから そんなの信じないって言ってて、
いっぱい調べたら 一つだけ大吉でした。。。

元々流派によってそんなん違うなら 字画って何なんだよって思ってきました。
二人目の時すごい字画こだわってつけたの何だったんだ。。

ちなみに 旦那は 「きほ」ちゃんにしたいそうです。
りほちゃんとか しほちゃんに間違えられそうだなっても思うんですが…

まあ 私も嫌な訳でもないので、それでも良いかなって思ってきました。

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

画数問題ありますよねー😅
うちも揉めました。特に義母がうるさく。
旦那の名前は1番いい画数で名前を付けているそうなのですが頭の難病指定の病気に学生時代かかり、そして娘が産まれてすぐに胃癌が見つかりました😂!画数良かったんじゃないの??って思います。笑っ
娘は、義母に言われた画数は無視して私たちの希望の名前を付けました😆!

• ikumiii

ikumiii

ありがとうございます😊
    その名前にしちゃおうかなって思ってます!

• 3月26日
ママり

大吉見つけたならその流派を信じて良しとします❤️

きほちゃん友達にいますよ😊
きーちゃんって呼ばれてます!

• ikumiii

ikumiii

ですよね、きーちゃんになりますよね!
    その流派信じちゃおうかな!

• 3月26日