※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

我が子の夜中の授乳や抱っこでストレスがすごい。禁煙していたけど、煙草が吸いたい。完母で吸えないけど、同じ気持ちの方いますか?母親失格になるかな。

我が子はとてつもなく可愛い!!けど、、夜中の授乳や抱っこ抱っこでストレスがすごい😞💨禁煙してたのに煙草吸いたい!!!完母なので吸えないけど、、吸いたい(;_;)(;_;)同じような気持ちの方いますかー?😞こんな気持ちになるなんて母親失格ですよね😱💦

コメント

N

私もです( ; ; )
ずっと抱っこしておかないと
泣き出すしタバコが吸いたくて吸いたくて‥泣

• とーまま

とーまま

おなじですね😭💦
    ずっと抱っこは可愛いですけど正直疲れますよね。。母親としては当たり前のことなのは分かってますがストレス溜まりますよね(;_;)

• 11月9日
M mama♡

わかります〜〜;_;
妊娠中一緒に辞めてくれてた
旦那がまた吸い始めたので
くっそーーって思いますが🙀🙀💥笑

煙草お金食うし、吸ったあとだと
我が子に近づけないなーとか考えると
このまま禁煙頑張りたいです〜〜😭😭

• とーまま

とーまま

旦那さん吸ってると余計吸いたくなりますよねー😭💨!!

そーなんですよね(;_;)
    我が子の顔みると、煙草なんていい事ない!って思うのに
    ふとした時にあぁ吸いたいってなりますよね。。😭💦
    お互い頑張りましょー😱

• 11月9日
  • M mama♡

M mama♡

みぃさんの旦那さんも吸われますか?😭

なります、毎日ふと吸いたいなーー
    って考えちゃいます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    卒乳してもこのまま禁煙続けれたらいいです〜😂😂✋🏼

• 11月9日
  • とーまま

とーまま

うちの旦那も吸いますー😢

1日1回は考えちゃいますよね(;_;)
    金銭的にも禁煙できたらイイですよね😊

• 11月9日
  • M mama♡

M mama♡

お互い身近に誘惑がありますね🤔笑

毎月15000円煙草で消える考えたら
    子供の洋服いっぱい買えるー😂😂

• 11月9日
  • とーまま

とーまま

ほんとですね(;_;)それで余計に吸いたくなるんですよね💦

確かに。。15000あれば西松屋だったら何着買えることか!!笑

• 11月9日
  • M mama♡

M mama♡

いま一服から旦那が帰ってきましたああーー٩(๑`ȏ´๑)۶💥💥

相当買えちゃいますよ🙀!?笑

• 11月9日
  • とーまま

とーまま

耐え時ですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。!!
    私は旦那が一服してるときと食後が吸いたいピークです笑

ですよね😂💦

• 11月9日
buuuu

わかります。
めっちゃたばこ吸いたいです。

今の夢は、一人でカフェに行ってコーヒー飲みながら煙草吸うことです笑

• とーまま

とーまま

あー❤︎もうそれ最高のシュチュエーションです\(^o^)/笑
    妊娠前は当たり前にしてた事が今では夢になりますよね😭‼

• 11月9日
  • buuuu

buuuu

ですよね笑

1回くらいいいかなとか思っちゃうんですが、多分1回吸ったら辞められなくなりそうなので、もう少し禁煙がんばります笑

• 11月9日
  • とーまま

とーまま

私もです笑
    1回吸ったら終わりだと思うのでせめめ母乳出なくなるまでは禁煙頑張りたいです(;_;)

• 11月9日
*yuki*

新生児のうちは私もそうでした😃
タバコは吸わないですが、抱っこ抱っこでストレスたまるし、いつ寝るのよといつもイライラしていた記憶があります😃
でも今はそういうストレスは無くなり今度は目が話せないストレスがのしかかってきてます❗
寝返りするし、仰向きにしていると足や手をバタバタさせながら上にいったり下にいったりするので、目が離せないです😅

母親失格なんて絶対ないですよ😃

• とーまま

とーまま

今まさにそのストレスで毎日イライラしてます😱💦
    なるほど。。育児は次から次へと色々ありますもんね💦
    目が離せないストレスも辛そうです😞💫

そう言っていただけると救われます(;_;)

• 11月9日
  • *yuki*

*yuki*

わかります❗
    まさに私はそれで幾度逃げたいと思った事か!
    新生児の頃に夜眠すぎて旦那さんに3回位寝かしつけをお願いして先に寝た事もあります!
    たまにこうやって誰かに話したりすると少しはすっきりするので、私はそういうときは旦那さんに愚痴を言ってました😃

• 11月9日
  • とーまま

とーまま

私も旦那さんに1回寝かしつけお願いしましたが、罪悪感で余計ストレスになってしまいました😢💦

ほんとママリのみなさんは、同じような経験をされた方が多くていつも励みになってます!😊
    私はお母さんにひたすら話聞いてもらってます😂

• 11月9日
  • *yuki*

*yuki*

私も後で罪悪感でましたが、私は眠気には勝てず数回頼みました😃
    でもたまには寝かしつけてもらっても良いと思いますよ😃
    だって二人の子供ですから😃
    罪悪感持つ必要も今ならないかなって思えます😃

私もママリの皆さんが同じような方でいてこんな私でも大丈夫なんだと思えてます😃

話しきいてもらうのが一番いいですよね😊

• 11月9日
nanaple

みなさまえらいね、、、私は妊娠中は赤ちゃんに影響が、、、と恐れ禁煙できてたのに産まれて数ヵ月後、1日五本とかなら影響ないと知り完母なのに吸ってます、、、。

でも、最近上の子が色々わかるようになってきたので辞めようかな。と思ってますが、、、

• とーまま

とーまま

ネットなどで3時間あければ授乳してもいいとかいろんな情報ありますもんね(;_;)!
    私もいつ誘惑に負けるか時間の問題な状態ですよ😞💦

なかなか完全禁煙難しいですよね(;_;)
    お子さんが2人いたらストレスも半端ないでしょうし😞💦

• 11月9日
げんちゃん

私も人生初めて禁煙して成功して今完母で育ててますが、ふとした時にすんごいタバコ吸いたくなります💦
コーヒーも出産後殆ど飲んでません😭

タバコは1日2、3本なら授乳時間考えたり、搾乳したりすれば大丈夫なのかもですが、今まで禁煙出来ずに生きて来て初めて禁煙出来たのでまた吸ってしまったら辞めるの辛いのでタバコもう吸わないようにしようと思ってますが、旦那も凄い吸うので見てると辛いです(>人<;)

• とーまま

とーまま

吸いたくなりますよね(;_;)!!
    私、コーヒーは普通に飲んじゃってます😱影響ありますかね?!産んだ病院で助産師さんが「お酒とタバコ以外は食べ飲み物に制限はないよ」と言ってて普通にカフェイン飲んでました(´・_・`)

わたしも同じです。。せっかくここまで禁煙したのに!って気持ちと、ちょっとなら、、という気持ちが混ざりあってます😞💨

• 11月9日
まーちゃん推し💚

わかりますー!
こっちは完母だしお母さんだから!って思って我慢してますが、主人は吸うし・・・😂
ちょっと寝るのも上手くなったなーと思ってたら、昨日から夜も抱っこじゃなきゃ寝ないヾ(:3ヾ∠)_
腕と腰とお尻がいたい!(笑)
可愛いけど、大好きだけど、やっぱり疲れます・・・( .. )

仕事復帰して断乳したら吸うぞーって思って日々頑張ってます(๑˙³˙)
我慢してる私達凄いですよ!☺️💖

• とーまま

とーまま

うちも旦那さんが吸うので、イライラした時はホントに羨ましくなります💦😢
    うちの子も寝かしつけ以外も抱っこ抱っこで全身痛いです(;_;)
    疲れますよね。。⚡

私も母乳じゃなくなったら吸っちゃうと思います😂節約のために禁煙続けたいけど自信ないです(´・_・`)

• 11月9日
愛蘭ママ

初めまして。
私も妊娠前から吸ってて結局妊娠中も
何回か吸ってしまってました😭

私は混合にしてるので
母乳あげた後にアイコス吸って
3時間あけてます(´Д`)
夜泣きがひどくてストレスになります。
我が子はものすごく可愛いのですが…😭

夜中はミルク作るより
母乳あげれる方が自分も楽なので
昼間、よく寝てくれるなって
思った時に一気に吸ってます(笑)

• とーまま

とーまま

返事遅れてすみません😭

ストレス溜まるくらいなら、ちょっと吸ってストレスなくした方がイイという考え方もありますよね(・ω・)!

わかります😭‼わが子は何よりも可愛いですが、夜泣きのストレスすごいですもんね(;_;)私も混合にしてアイコス吸おうかなって考えが毎日チラついてます😞💦

なるほど!でもそーやってどこかでストレス発散しないとやってけませんよね(´°д°`)

• 11月15日