※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで2時間後に泣き出す場合、お腹が空いている可能性があります。その際はミルクを少し早めにあげてみてください。

生後1ヶ月で完ミです。ミルクを140飲んで、2時間で泣き出しました。オムツも替えて部屋の温度なども問題ないと思うのですが、何しても泣き止まず…お腹すいてるのでしょうか。そういう時、ミルク少し早めにあげますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私ならミルクは3時間あけたほうがいいと聞くのでとりあえず抱っこして後30分は頑張ってみます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり3時間空けたほうがいいですよね😭抱っこでなんとか落ち着きました…!でも置くとすぐ泣きます😂

• 3月25日

お子さんを実際見てないのでわかりませんが、生後1ヶ月でミルク140飲んでるなら足りてると思いますが…💦 かまって欲しいか 抱っこして欲しいとか… ではないでしょうか? そういう時期ありました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足りてるはずですよね( ; ; )なんとか抱っこで落ち着きました!甘えたいんですかね🥺

• 3月25日

退会ユーザー

甘えたい頃だと思います😂 私の子も 1ヶ月くらいから ひたすら抱っこしてないと泣くっていうのが続いて 可愛いけど正直とてもしんどかったです…😭💦 お互い頑張りましょうね💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘えん坊可愛いけど続くと腕も痛くなるし辛いですよね😭何より家事が進まず😂頑張りましょう✨

• 3月25日
ママリ

ちょっと追加して様子見ていいと思いますよ☺️

毎回じゃなければ、大丈夫だと思います。

ただ眠たいのに、上手に眠れなくて泣いてるだけかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加するとしたらどのくらい足したら良いでしょうか?🥺昼間はいつも眠り浅くて寝てもすぐ起きて泣いてしまいます😂

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

20ずつ増やしていってますよ☺️

眠るの下手っぴちゃんなんですね🥺
    本人もしんどいでしょうね〜😭

何しても泣いてる時は、増やして良いと思います。

どうすることもできなくて、イライラ焦ってしまうより全然マシです🤣

追加したからといって、病気になるわけじゃないし気楽に臨機応変にやっていきましょう😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間待たずに、20だけ作ってあげる感じですか?☺️
    眠るの下手みたいで、真っ赤な顔で怒ったように泣いてます😂
    そうですよね!なるべくイライラしたくないです🥺ありがとうございます☺️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

どうしても無理そうなら20だけあげる、持ちそうなら次の時間から20追加した量であげます!

残したら残したで、また次は10だけ追加するとか
    色々子供の様子に合わせて変えたりしてました😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます☺️参考にさせて頂きます✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

完ミです!
なんとなく2時間半は粘ってました!
泣きながら抱っこゆらゆらしてたの思い出します!
しんどいですけど頑張ってください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2時間半まではなんとか頑張ろうという思いで抱っこしてたら寝ました😭ありがとうございます😭!4ヶ月くらいになると少し落ち着きますか?☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれて良かったです😍
    どんどんマシになっていきますよ!
    うちは今もう夜通し寝るので、日中は量と回数稼ぐためにむりやり3時間半くらいであげてる感じです!(いらないんですけど?って残されることも多々😅💦)
    子の個性にもよりますが😖
    でもほんと最初が一番大変です!!!今だけと思って乗り切ってください✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マシになっていくんですね🥺✨夜通し寝るなんてお利口さんですね☺️
    私も残される時あります…😂あんなに欲しがってたのにもういらないの?って時も😂頑張って乗り切りたいと思います✨ありがとうございます☺️

• 3月25日
さっちー

自分に余裕があって、赤ちゃんが抱っこで落ち着くのであればしばらく抱っこであやして、それでもダメならミルク足します。あとはおしゃぶりを使うのもありだと思いますよ。

ウチも同じくらいの娘がいるけどおしゃぶり使ってます。おしゃぶりでもダメなときにミルクあげてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこで落ち着きました😭凄い泣き方してたのでミルクかと思ったらそうではなかったみたいです…!おしゃぶり、寝る前は使って寝てくれるのですが、何故か昼間は全然ダメで😭ミルク足す場合、どのくらい足したらいいですか?🥺

• 3月25日
  • さっちー

さっちー

そぉなんですね😅

普通にいつもみたいに140飲ませていいと思いますよ。それでも2時間くらいで泣いたりするなら次の授乳から160にして飲ませるとかしてみるといいかもしれませんね。
    ウチも完ミで今は一回に160飲んでます。3時間から4時間は間隔あけるようにはしてますが。

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも通りでいいんですね☺️様子見て足りなそうなら足してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

寝ぐずりかもしれないですね!
しんどいですが抱っこしてゆらゆら、家中歩いてます😅
おしゃぶりしながらの時もあります◎

もし階段がある家であれば、階段登り降りで高確率で寝ます!よければ試してください◎

泣き止まないと、何で〜😰ってなりますよね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆらゆらしながら歩くと泣き止むのですが、座った瞬間すぐバレて泣き出します🤣階段良さそうですね!やってみます☺️産後のダイエットにも良さそうです😂💕ほんと、泣き止まないと自分まで泣きたくなります😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ったらバレるの全く一緒です🙄笑
    毎日大変ですが、お互いほどほどに頑張りましょうね😂♡

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒なんですね😂座りながら歩いてる風に必死に足動かしてもバレます🤣頑張りましょう☺️💕

• 3月25日