※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート代が合計103万円を超える場合の影響について教えてください。

無知なので教えてください。
今パート先が2つあります。1つは週に3回、もう1つは週に1回です。
1つ目のパート代は年間78万くらいです。もう1つの方を合わせると103万超えてしまいそうなのですが、超えた場合どうなりますか?
ちなみに1つ目のパート先にはまだもう1つパートを始めたことを言ってません

コメント

m

「どうなりますか?」とはどの観点から見たときでしょうか?
ママリさんは旦那さんの扶養内で働きたいなど希望があるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのパートから所得税などが引かれるか、自分で社会保険に加入しないといけなくなるのかを知りたいです

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の扶養内で働きたいです

• 3月25日
  • m

m

分かりやすい図があったので貼っておきますね🌟

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わかりやすいです✨

• 3月25日
  • m

m

従業員数によって少し変わりますが、100人以下でしょうか?

• 3月25日
  • m

m

それと現状を旦那さんの職場に確認報告した方がいいかと思います!

息子の妨害で何度も削除すいませんでした💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員は100人以下でアルバイトを入れると100人以上です💦

• 3月25日
  • m

m

今念のため調べたところ、今年の秋頃に社会保険適用あたりが変わるらしいです💦今知ったことで私の知識がちょっと追いついていないため、解説控えさせていただきます💦ごめんなさい!旦那さんの会社の事務さんならすでにご存知かもしれないので聞いてみるといいかもしれません😊
    ※気付くきっかけになりました◎ありがとうございます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださりありがとうございます🥲
    勉強になりました!

• 3月25日