※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

偏頭痛を乗り切る方法ありますか?酷い偏頭痛持ちです頭痛外来、婦人科に…

偏頭痛を乗り切る方法ありますか?

酷い偏頭痛持ちです
頭痛外来、婦人科に通っています

頭痛が起こらないためのビタミン剤飲んで
婦人科でヤーズフレックス処方もらい生理止めてて

でもだめ

また偏頭痛になる。
起き上がれない三日目
もういやで泣けてきた

コメント

トンカツ

私も20年くらい偏頭痛持ちですが、頭が痛くなりそうって時に薬を飲んでます!
そーすると痛くならずに済みますよ😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。携帯の光が見えなくてまた良くなった時に返信させてもらいます。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

今回頭痛五日続きました😓そうですよね、痛くなりそうな時に飲むようにします。ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

偏頭痛の種類によると思いますが私の場合で書きますね。

こうしたら痛くなると思う事はしない
私は首の詰まった服着ると疲れて必ず痛くなる
疲れたなという状況で無理すると痛くなる
夏の太陽の下で頑張ると痛くなるとかがあります

できるだけ痛む前に薬飲む
(痛くなりそう、ちょっと痛いと思ったら早めに)

痛くなった場合
薬飲んでアイス飲んで首や後頭部冷やしつつとにかく休む

後は痛みの度合いによってにおいがダメだったり光がダメになるので、電気消して換気して携帯開くのも禁止してひたすら冷やして薬飲んで横になってる時もあります。

一日一杯のカフェインが予防になる場合もあると聞いて
緑茶を一杯飲んでた時もあります。
ただカフェインが原因で頭痛を起こす可能性もあるので注意です。

後気圧の変化なのか雨の日や逆にめちゃくちゃ晴れた日起きたら痛いみたいな日もありますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイス飲んで→アイスノンで

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。携帯の光が見えなくてまた良くなった時に返信させてもらいます。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

具体的なアドバイスを頂きありがとうございました!今回頭痛五日続きました😓本当に偏頭痛が嫌で15年目で初めて頭痛のことで泣いてしまいました😭
    首の詰まった服、私もそうです。無理したり、太陽の下もそうです。
    アイスノンなくして、今回頭痛最終日にやっと冷やせました!それまで冷えピタでしのぎました。
    雨の日もそうです😓

私も当てはまることが沢山です。それを避けて暮らしていくことが大切ですね。
    アイスノンのこと忘れていました。ありがとうございました!!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

あと気分的なこともあるのですが、そんな時ありますか?
    義実家のことを話す時とか…気分で偏頭痛にもなります😓

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分的な事は私はあまり無いかな?
    嫌な事話すとかではないけど憂鬱な事が続く+疲れるとなったりはします。
    気分でと言う事はストレスが強いのかもしれないですね🤔
    頭痛も緊張型頭痛、片頭痛、両方持ってる人と種類あるのでその辺の違いもあると思います。

気分になるかわからないけど、外では大丈夫でも室内や電車の中で窮屈に感じてコートとか着たまま過ごせないです。
    そのまま着続けると頭痛になります💦

昔、結構ひどかったのですが片頭痛で病院に行くという概念がその頃なくて💦
    生活習慣整えたらたまに痛み止め飲みながら過ごせる程度まで落ち着きました。
    特に特別な事はしてないくて、寝る前はテレビや携帯見過ぎないとか、疲れたら休むとか、散歩したり(適度に体動かす)寝る時間整え夜はしっかり寝て朝起きたら陽の光を部屋にいれるとか、生活リズムを整える様にしたら段々と落ち着いた事があります。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

スーパーとかではコート着たままとか、家でも靴下やジーパンなどはずっとだと疲れて頭痛になるの同じです💦

生活習慣が大事なのですね。携帯のことも、疲れたら休むも実践してみます。あとは適度な運動ですね!
    実体験を教えていただきありがとうございました🙇‍♂️

• 3月28日