※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

膣剤でカンジタ治療後、おりものの匂い再発。色や量は変わらず、検査でも陰性。再発か他の原因か悩んでいます。

先日カンジタになり膣剤をいれてもらったのですが、1週間程しておりものの匂いはなくなったのですがそこから1週間経たないうちにまたおりものが臭うようになってきて💦

膣剤を入れる前からおりものの色は黄〜黄緑ががった色で、おりものシート付けてないと困るくらいの量です。
元々はおりものシートはそこまで使用することないくらいの量でした😥
膣剤入れたあとも色、量の変化はなく、性病検査も全て陰性でした。

これはカンジタが完治しなかった、もしくは再発したと考えた方がいいのでしょうか?😣

かゆみは一度もないです。そもそも検査のときにカンジタの数値的は比較的低いと言われていました。

もしくは何かほかの原因があると考えた方がいいのでしょうか?
膣剤いれて匂いや色が治らなかったら元々の体質だねって婦人科では言われたのですが、元々は白っぽくて匂いもやや酸っぱい匂いがするけど殆ど匂わない正常なおりものと言われるものでした💦

コメント

ぴ

私はカンジダになったと思って病院へ行き、
カンジダと診断されましたが、ヘルペスだったことあります。

自分で調べてヘルペスだと確信して再受診したのに、『え?カンジダ治ってないの?なんでヘルペスだと思うわけ?』みたいな対応で、医者でも違いがわからないのかと腹立ちました😡

当然 膣剤も効かなかったです。
かゆみは多少あって、おりものはそんなに変化なかったです。
もしヘルペスだったら、これから膀胱炎の症状が出てきたり、水疱が出来たりします。

ヘルペスは本当に辛いので、ヘルペスじゃないことを祈ってます🙏💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性器ヘルペスなんてあるの知りませんでした😥

生々しくなるのですが1週間程前に気付いたのですが、大陰唇と小陰唇の間の窪み?(クリトリスの近く、左側です)に2〜3mm程のニキビのようなものが1つあって昨日から触れると僅かに痛むのですが、もしかして水疱なのでしょうか💦

なんどかIラインにニキビが出来たことがあり、その時はおりものの異常等はなかったです。痛みの出方が同じなのでニキビかなと思ってたのですがヘルペスの可能性ありますかね😢

差し支えなければおれんじさんが水疱できた際どんな感じだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️
    答えにくい事なのでご迷惑であればスルーしていただいて大丈夫です!

長々とすみません🙏💦💦

• 3月25日
  • ぴ

私は全然大丈夫です!
    素で話す方が伝わりやすいですから😄

その感じだと水疱ではなさそうかな?と思いました!
    水疱は1センチくらいはあって、膣に近いところに複数ある感じでした。
    水疱ができる頃には痒みが治まってきて、痛みが出てきましたが
    水疱が出来てからの1週間は毎日トイレで用をたすのが痛くて痛くて、しにたいと思ったくらい辛かったのでヘルペスではなさそうですね🤔

最近、出産はされてますか?
    私は産後2ヶ月でなったのですが、産後は免疫力が下がるのでヘルペス発症しやすいと言われました。性病なのでまず旦那を疑いましたが…
    でも元々ヘルペスを保持していて、免疫が下がったタイミングで出てくるパターンもあるそうなので
    もしかしたら少し免疫が下がってて、少しだけ発症してるという可能性もあるかもですね。
    医者じゃないのに勝手に考察してすみません😅

もしまた病院を受診されるのであれば、聞いてみるといいと思います😄
    ただ、何回も婦人科病院行きたくないですよねーー😨

ちなみにママリでヘルペスを誤診されたって人が他にもいて、あるあるなのかもしれないので
    今後の参考になれば…🙏

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

出産は最近してないです。
    元々保持してても免疫が下がった時に出る場合もあるんですね!

少し様子を見て治らなければ再度受診するつもりなので聞いてみます!
    やはり行きたくないものですよね😂

お医者さんでも見分けるの難しいものなんですね💦
    すごく参考になり、とても助かりました✨
    本当にありがとうございました!

• 3月26日