※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを抱っこすると左側の背中から腕にかけて痺れる感覚があり、痛みはない。同じ経験の方いますか?病院に行くべきか悩んでいます。

今生後一ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、授乳で少し前屈みの姿勢になったり、抱っこするからか左側の背中の肩甲骨の周り辺りから左腕にかけて痺れる感覚があります😓
産後1週間くらいから症状が出始めて、それからずっと続いています😭
時期的に育児によるものかと思うのですが、同じような症状が出た方いらっしゃいますか??💦
痛みがあるわけではないので、病院に行くべきか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

痺れではなくて申し訳ないのですが、私は背中の痛みがありました💦
骨盤矯正に行ったときに相談したら、ストレッチや姿勢の気をつけ方を教えてもらって、数日で改善しました!整体に行く時間を作れそうだったら、オススメします🌼
良くなりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    育児しているとどうしても肩から背中にかけて負担になりますよね😓
    今日整骨院に行ってきて、すこし楽になりました💡
    日常でもちょくちょくストレッチとかしてみます!✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

病院じゃなくて整骨院やほぐし、鍼ですね。
筋肉が張っているだけだと思いますので。
私は鍼が一番おすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日整骨院に行ってきました!
    あんみつさんのおっしゃる通り筋肉が硬くなっていることによるものらしいです💡
    鍼灸気になるので、次回してみることにしました✨
    ありがとうございます!

• 3月26日