※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
その他の疑問

従姉妹から出産祝いをいただいたのですが「申し訳ないけど多く包んでな…

従姉妹から出産祝いをいただいたのですが
「申し訳ないけど多く包んでないからお返しは無しで受け取ってね」
と言われました🥲
従姉妹とは小さい時から仲が良く、今回の里帰り中も私の上の子と従姉妹の子供達とよく遊んでもらったので私としては何か贈りたいのですが…。
お返し無しで!と言われたので、かえって嫌な気持ちにさせるのかな💦どうしようかと悩んでいます😅
ちなみにお祝いは現金で5,000円いただきました。

こういった場合、皆さんならどうされますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

返しました🥺🥺

はじめてのママリ🔰

そういうの悩みますよね😭
私は一応返すようにはしてます、が、金額が金額なのでちょっとしたお菓子とかでしょうか…

tommy

お返しなしで~と言われましたがお返ししました。

直接わたすなら、「上の子と遊んでくれてありがとう!良かったら食べて(使って)」と言います🙂

ママリ🐰

私も同級生で小さい頃から仲良い従姉妹と
子供も同年代なのでよく遊んでますが
お互いお返しはなしです😊
お互い様ですし、遊んだ時とかなど
おやつや飲み物を持ってきてくれたり
持って行ったりこれもお互い様ですし
従姉妹間みんなお祝い、お祝い返し…とずーっと続く物なのでなしで!ってなってます😊
現金で5000円なので、今度遊んだ時とかにお菓子とか渡したらいいかな〜と思います💦

ちほ


とても参考になりました🙇🏻‍♀️✨
皆さんが仰るように、
正式な内祝いというよりは
上の子とも沢山遊んでくれたお礼に良かったら食べて~という感じで何かお菓子を渡そうと思います☺️
ご回答いただき、ありがとうございます💓