※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の水筒についての相談です。ストロータイプの水筒は大丈夫でしょうか?他におすすめの水筒があれば教えてください。

1歳児 水筒 保育園

保育園に、水筒を持参するのですが
コップ飲みがまだ出来ないので
ストロータイプのものでも大丈夫なんですかね?
みなさんどうしてますか?
またおすすめの水筒などあったら
教えてください😭

コメント

ゆ

うちの園は1歳児はストロータイプで指定されてるので、まだ出来なくても平気だしストロータイプで大丈夫な気がします!方針としてコップ飲みを練習させるなら別ですが…

息子が1歳児クラスに入園予定です🌼
うちの園はコップタイプ以外でと言われました😂
なので下の子はストロータイプで保冷のものを購入しました😊‼︎

はじめてのママリ🔰

私が行っている一時保育の園では、1歳児はむしろストロータイプでお願いします!って感じでした😄
(ちなみに、2歳児からはコップ付きの水筒と書かれてました)

園に確認するのが1番ですが、1歳さんなんで、コップ飲みできる子の方が少ないかも…?そうすると、ストロータイプで問題ないように思いますけどね😆

おすすめと言えるかわかりませんが、中身が見える水筒の方が、先生方も飲んだ量や残量がわかって補充しやすいかもしれません!あと、何度も補充すると大変なので、大きめの方がいいと思います!😊

一歳の時はストローでした!
水筒使えるようになってから
途中で水筒に変えました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます🙏✨✨
コップ飲みはまだまだ出来そうにないのでストロータイプの水筒を持っていこうと思います🥺♡♡