※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妻が体調不良でも出かけるという夫についてどう思いますか?私が夜中と朝…

妻が体調不良でも出かけるという夫についてどう思いますか?

私が夜中と朝に38.0超えの熱発がある状態です。今は薬を飲んで落ち着いています。

元々明日明後日と、旦那は趣味のイベントがあるため出かける予定でした。明日は9:00〜18:00まで…。明後日も帰りが遅いようです。
風邪をひいていない時でさえ、2日連続子供2人置いていくのか〜と思っていましたが、まさかの私が熱を出しても行くというのです…。
明日はお世話になっている方に頼まれているみたいで断りたくないと…。
気持ちはわかるのですが、体調不良の妻よりも家族でもないあまり会うこともない人を優先するのか、と残念に思いました。
しかも子供を連れて行けないため、体調不良の私に子供二人の面倒を見てくれと…。

実家は遠く頼れず、義母も夫との折り合いが良くなく頼れません。そんな状況で体調不良の妻と子供2人を置いて朝9時〜18時まで出かける気満々な夫に心底呆れています。

みなさんの旦那さんはどうなのでしょうか…やはりこういう男の人は多いのでしょうか…

コメント

わたしの夫だったら即断ると思います🤔

この前夫が経営している会社の取引先の人から電話があり、

取引先「明日の夜ご飯どうですか?」
夫「妻に確認して折り返します」

夫「明日の夜ご飯誘われたんやけど行って良い?」
私「明日1回目のコロナワクチンやから体調悪くなるかもやけど、行って良いよ」
夫「断るわ」

って感じですぐ断ってくれました!

男の人だからという話ではないと思います😭
でも行きたい旦那さんの気持ちもすごく分かります😣

boys mama⸜❤︎⸝‍

多いかもですが、うちも断ってくれます🥺

ゆ

私の旦那は気にせず行きますよ〜!

断れない…とか、ごめんだけど子どもよろしく…とかもなく、熱出たん?そっか、じゃあ行ってくるわ!みたいな😂

最初は何回も喧嘩してましたけど、まぁもう諦めました💦

はじめてのママリ🔰

うちの夫も休みの日に勝手に?予定を入れます。 はなから休みだから子供の面倒を見ると言うことが頭にない人です。
なのでもう慣れましたし普段だったら気にしないですが、体調悪い時は子供の面倒見たり家の事やって欲しいですよね…

この時期ですし、家族が発熱しているなら来ないで〜と思ってしまいます。
(ママリさんがコロナ罹患したと言うわけではないので失礼をすみません。)

ママ乃

どのレベルのイベントなのかにも寄りますかねー。
穴を開けられない、断れないなら仕方ない気もするし…
約束って信用問題なので、今後の旦那さんの交友関係諸々にも影響しますよね。
ただご飯に行くだけ!とかなら絶対断らせるかもだけど…
ほんと、内容にもよります…

nico(34)

家族より趣味、、、
嫌ですね、、、
逆だったら嫌じゃないのでしょうか。旦那さんは😣💦

シルシル

うちも大丈夫?って言いながら行きます😅
自分のときは全て丸投げで部屋にこもってるくせに。