※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

長男と次男は性格が全く異なり、驚いています。赤ちゃん期から違いがあります。

長男と次男で性格がまったく違う方いますか😣

長男は割と大人しく、びびりでママの言うことを守るタイプ。

次男は活発で好奇心旺盛、聞く耳を持たないタイプです。

年齢もあると思いますが兄弟でこんなに違うものか!と驚いてます🥺

赤ちゃん期を比べても兄弟で全く違います、、。

コメント

旦那と義兄でも全く違うし、知り合いの双子ちゃんも全く性格違います笑
私も兄がいますが全然性格違いますよ😅

• ゆー

ゆー

やっぱり兄弟でも性格違いますよね?😣
    義兄のお子さん達は兄弟で性格が似てるので、うちがおかしいのかと思いました🥲

• 3月25日

退会ユーザー

同じ家族でも違う人間なので、全然普通のことだと思いますよ😊

• 3月25日
はじめてのママリ

うちは姉妹で上の子はビビリで慎重派、下の子は好奇心旺盛で活発です😅先程2人連れて公園に行きましたが、上の子は鳩にビビリ抱っこ〜💦でしたが、下の子は喜んで追いかけていました😂

• ゆー

ゆー

同じような感じですね!

• 3月25日

全然違います!
長男は、体動かすのが大好きだけど小心者で新しい挑戦は苦手です😅
でも興味があることについては覚えるのがかなり早いです🙌
次男は、好奇心旺盛、ひとり遊び大好き、動くことより座ってる方が好きな感じです😍

兄弟だから似てるのかな?と思いきや、顔も性格も全然似てなくて同じ血が入ってるとは思えないです🤣

• ゆー

ゆー

顔も似てないので同じ血?って思いますよね🥺

• 3月25日
ひろ

男女関係なく上の子の方がビビりは結構あると思いますよ。
うちもそうです!
下の子は、上の子がやってるのを見て、自分も出来ると思ってしまって、何でもどんどんやっちゃいますよね😂

• ゆー

ゆー

上の子びびりはあるあるなんですね!
    下の子はお兄ちゃんみてる分なんでもやりますね😭

• 3月25日
e.

ウチ、ぜーんぜん違いますよ!
長男は、1回言えば分かるのできちんと守るし、優しくて遊び方もどっちかと言えば優しい感じです。
次男は、Theマイペースで豪快です。
悪いと分かってることは笑ってやるタイプです。
結構前から全然違いました。
ちなみに、1歳4ヶ月差の学年年子です。
遺伝子同じなのに面白いですよね🤣

SU

わかります!!まっったく同じです!笑
いまだに長男はビビりでマイペースで温厚なタイプ、頭を使う事が大好きでインドア派なのですが、次男は活発でアウトドア派、傍若無人で怖い物なし。体を使う事が大好きで幼稚園でも近所でも友達を引き連れて外で走り回ってます。
性格だけでなく顔も痛みの強さも味の好みまでことごとく違います。
同じ両親から産まれたのになぜ?と思うくらい赤ちゃんのころから違いました😂
同じように遊ばせていたつもりですし、本当私からみても不思議です。周りからもよく色んな意味で全然似てないねって言われます😓
でも長男、次男の特徴まんまなのかなと思ってます⭐️
3人目はどうなるか。。笑