※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からのモラハラや浮気に耐え、離婚決定。子供2人の親権争いで苦悩。新居までの3週間、精神的に辛い状況。引っ越し後の心の保ち方に悩む女性。

もう限界。。。
旦那のモラハラ?ヒステリックに何年も耐え続けて
挙句に複数人と浮気
全て自分中心、のくせに執着心が強くて
思い通りにいかないとヒステリック
それを通り越すと今度は病む?死ぬとかはじまる。。。

ようやく離婚が決まったら今度は毎日嫌がらせのような行動が続いていて、離婚条件も親権は渡さないと。

子供2人、上の子は7歳。下は2歳半。
上の子は外見が旦那のクローン。
自己愛の強い旦那は上の子が可愛くて仕方なく、小さい頃から、私抜きで2人でずっといたので(どこ行くにも私は置いて行かれてました)
上の子は超絶パパっ子で、ママ嫌い。って感じ。
下の子はまだ何もわかってませんが、、、。

正気、上の子は私にとっても可愛いと思えません。

なので、離婚条件も下の子のことを思うとつらくて今もそこだけが苦しいし気がおかしくなりますが、もう旦那と離れられるなら仕方ないというか。。。

兄妹を離すのも可哀想だし、下の子だけ引き取るなんていくら上の子が私を嫌いでも、上の子の傷を考えるとそんなことできません。

旦那は外面はいいですし、収入もあります(高級取り)義実家も孫が可愛くて仕方ないので、離婚後は同居してサポートするらしいです。

私は実家がありませんし、ずっと専業主婦でいたので、、、。
収入的にも子供を引き取ってというのは、、、
本当に酷いこと言いますが、精神的にもきつい中、可愛いと思えない上の子も引き取り、旦那から会わせろって毎日のように言われる未来、、、
無理だ、、、って思いました。

残された道は自○しかないとすら思いました。

もう二度と子供にも会えない覚悟で、離婚を決め、親権も破棄します。

毎日死ねと言われ、私がいるとドアや物を思いっきり音を立ててなにかするとか、、、
子供のことでどうしても用があってもシカトか、無理。の一言のみ。

1日でも早くここを出たい。
3月は物件が動く時期でいいなと思った物件は軒並みダメで、ようやく審査が通り、やっと引越し先がきまりましたが、入居できるのが4月中旬。

あと約3週間。生きた心地がしない中ここにいなければならなく、その間にもしかしたらメンヘラ旦那の気が変わり、親権放棄するとか言い始めるかもしれない。。。

今そんなことされてもわたしには引き取る自信がありません。

だからといって、子供たちを施設になんてしたくありません。

旦那は一銭もくれないので、専業主婦で貯めてきた微々たるお金、、、新居の初期費用に使うので、今とりあえず家を出てなんてことはできなくて。

毎日毎日苦しいです。

そんな旦那の元に子供達を残すなんて!って思われると思いますが、子供達のことは溺愛です。
子供達への暴言はないです。
とにかく私が邪魔といった感じ。
子供達を独占したいのに私がいると独占できないという思考回路?
世間体はかなり気にするので、子供達へ害を加えることはまずしないと思います。

私は引っ越すまでどうやって心を保てばいいのか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気されてたのであれば
幸いにも義両親も健在で旦那さんも高給取りでしたら
たくさん慰謝料とってください!!!

頼れるお友達や親族はいらっしゃいませんか🥲?

離婚はすごく大変だと思いますが体調崩されないように
気を確かに持ってくださいね😭💦

弁護士の無料相談とかあれば使ってみてください💦

不倫の証拠はありますか?
相手の女性からも慰謝料とっていいんですよ!

あなただけが苦しむ必要はありません!
普段のモラハラや暴言など
携帯の録音機能でもなんでもいいので
証拠を残してて下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最初はお金たくさんもらって、縁切ろうと思いましたが、お金なんていらない1秒でも早く他人になりたい出て行きたいという気持ちが強くなってしまって。
    LINEのやり取りなどはありますが、身体の関係もった証拠はないし、もろラブラブLINEとかではやく、ふざけてる風なのばっかで。お金いらないから気持ちを解放してほしい。あとたった数日なのになんで目の敵のような扱いするのか理解不能。。。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!お金よりとにかく縁を切りたいっていうのは
    当たり前の感情だと思います!
    すごくお辛かったですよね😭💦

でもこれからあなたの生活もしていかなくてはいけないし
    少しでも余力があればとれるものは取っててください!
    新しい人生を始めるためにもです!
    引越し先など決まってますか😭?

• 3月25日
ほむら

下の子は娘さんですか?
離婚した後、ストレスのはけ口がいなくなり、代わりに娘さんに行かないか心配…

そもそも男尊女卑思想があり、女はこう、っていう偏見や決めつけがありそうなので、娘さんだけ虐待したり、妻の代わりをさせたりしないでしょうか…
特に大きくなってきて、主さんの面影が見えてきたりしたら…

そこだけ心配です…

主さんは十分がんばったと思います。まずは、自分を取り戻すこと。それができなければ、慰謝料とか、戦う余裕はないですよね…
一応、モラハラ発言とかは証拠残せるなら残した方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は娘です。
    今の時点では、下の子をないがしろにしてる様子もないし、外面を気にするし、娘にデレデレな父に酔ってる感があるので、、、大丈夫かなぁとは思います。。。
    私の人生、1番いい?20代をこんなクソみたいな人と過ごしたことが本当に後悔です。。。
    こんなにたくさん我慢してきたのに、別れることが決まってるのに最後の数日すら穏やかに過ごさせてくれないなんて。

• 3月25日
ママ乃

死んだつもりで人生やり直しましょ。
こんなモラハラ、メンヘラオットに振り回されて主さんの人生も心も壊される必要なんてないです。
子供のことも旦那にお金あって義両親が面倒見るなら、もうそこにかけましょ。
自己愛強くて溺愛してるなら気は変わらない気がしますが、主さんが親権放棄することを抵抗ない…ってわかったら嫌がらせしてくるかもなので、離れたくない…!!って演技しましょ!

先の見えない暗闇にいるより、あと3週間ですよ!
ゴールはそこです!
撮れるうちに写真や動画撮りましょ。
そしてスマホじゃないところに保存しましょう。(旦那にバレて消されないようにしましょ!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も決断できず、辛い毎日を過ごしてましたが、やっと離婚が決まり人生やり直す!って前向きな気持ちでいたのに、最後の数日くらい穏やかに過ごさせてくれないなんて。改めて今まで一緒にいた時間が本当に無駄だったんだと思いました。
    あと3週間!!なるべく顔合わせず生活したいと思います。
    励ましのお言葉ありがとうございます。

• 3月25日
まめたん

辛いですね😢よく今まで我慢しましたね。
他の方も聞いてましたが、下の子は女の子ですか?主さんに似てますか?
もし、主さんに似てるのではあれば、将来旦那さんから何か言われるのではと危惧してしまいます。。
私がそうだったので、、
私は父にそっくりで、妹2人は母にです。それで離婚して母から
「お前は父親そっくりだな!お前なんて拾ってきたんだ!」なんて言われて、今では心に残ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下の子は女の子で私にそっくりです。。。
    でも、逆に上の子は旦那に顔も性格もそっくりで、私が引き取ったら私が上の子に父親にそっくりだって罵ってしまう気がします。。。
    そもそも多分私が引き取ったとしても、パパがいいって毎日泣かれるだろうし、毎日のように会わせないといけなくなると思うし、、、
    下の子が年頃になり私と過ごしたいと言われたら引き取れるように生活を安定させていこうとは思ってます。

• 3月25日