※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
妊活

不妊クリニックは排卵日から4日目に移植しており、移植日は排卵日を基準にして決定されています。排卵注射後の移植は妊娠率が低いかもしれません。

みなさんの通ってる不妊外来は排卵日から5日目に移植されてますか?(排卵日を0として)

私が通ってる不妊クリニックは特にそういうことをいません。あくまで卵胞を状態や排卵の状態、クリニックの休日都合です。

今日はbt6です。朝フライングしましたが陰性だったのであきらめてます。

今回移植日が、おそらく排卵させる注射を打ってから排卵日を断定すると排卵日を0とすると4日目で移植してます。
これじゃぁ、妊娠する確率低いですよね。。?

コメント

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

1人目が4日目で移植、2人目が5日目で移植して妊娠出産しました!
私も4日目移植の時は5日目が日曜日で休診だからと言う理由でした💦
そして、1人目はbt8からフライングしましたが、見えてるのか見えてないのか分からない位めちゃくちゃ薄い線だったのでbt6で陰性でもまだ可能性はあると思います🥺💦

• 天使

天使

特に先生は移植日はいつがいいなど言ってませんでしたか??

5回目の移植は五日目で妊娠しました。あとは全部陰性…

私も早く二人目が欲しいです( ; ; )

• 3月25日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

先生からは特に移植日はいつがいいとは言われず、この日にしましょう!って感じで決まりました!!

私は1人目が4日目で妊娠したので、2人目の時に5日目で大丈夫なのか不安でした💦
    妊娠した時と同じ条件じゃないと不安になりますよね。
    簡単に次頑張ろう!って思える程安い治療じゃないので…。

• 3月25日
きなこ

5日目胚盤胞なら5日目に移植でした!体外受精に関しては休みなしのクリニックでした🙆‍♀️

• 天使

天使

6日目胚盤胞だったら6日目がいいんですがね??
    どちらにせよ、胚盤胞移植日は排卵日から5日なのかな…

私も5回目の移植でやっと妊娠しましたが、五日目でした💦

• 3月25日
  • きなこ

きなこ

私のクリニックは6日目胚盤胞なら6日目です😌

• 3月25日
  • 天使

天使

そうなんですね、うちのクリニックは何日目胚盤胞とか言わないです…
    全然くわしく話してくれませんし、移植日も都合がいい日はどっちですか?みたいな感じです…

• 3月25日
  • きなこ

きなこ

言われないなんてあるんですね😮一般的には6日目胚盤胞より5日目胚盤胞の方が妊娠率は高いと言われていますよね。グレードとかも言われないんでしょうか?もし複数個胚盤胞があったらどれから移植してるんですかね?🤔

• 3月25日
  • 天使

天使

移植するときに培養士さんに4AAです(グレード)くらいしか言われません。

順番としてはグレードが高い順とききました。
    残りの胚盤胞は二つとなり、胚盤胞二個移植か迷ってます…
    どうしたらいいのか…

• 3月25日
ぱん

私のクリニックも休診日の関係で5日目胚盤胞を4日目に移植しました

6日目に移植はダメだけど、4日目は問題ないと説明を受けました
4日目でも着床しました

• 天使

天使

6日目がいいってゆうクリニックもあれば、ダメっていうクリニックもあるんですね。。

うちはそういうの言われなさそうな先生です😅

• 3月25日