※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ユニクロのトレーナーの汚れ写真のユニクロの服を持っていますが、洗濯…

ユニクロのトレーナーの汚れ

写真のユニクロの服を持っていますが、洗濯しても黒い汚れが取れません。
というか洗濯の度に逆に汚れが増えている?感じです。

最初は子どもが公園で汚したものと思ってさほど気にしていなかったのですが、今日洗濯すると昨日汚れていなかった箇所にまで黒いシミが点々と範囲を広げていて、洗濯中に染みついていることが判明しました。

確かに色柄物と分けて洗ったりはしていませんが、他にも真っ白なタオルやシャツ、ハンカチも同じように洗っているのに、汚れがつくのはこのトレーナーだけです。

同じような現象にお困りの方いらっしゃいますか?
今、ネットで見た「食器用洗剤で洗う」を試そうとつけ置き中ですが、上手くいく気もせず…。

効果的なシミ抜き方法と、今後の予防策があればお知恵を貸していただきたいです!

コメント

なんでもかんでもオキシ漬けすれば取れると思っています😂😂😂オキシクリーン?どうでしょう?☺️
それにしてもなぜこれにだけ汚れがつくのでしょう😮😮😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今回オキシクリーンを混ぜて洗濯してこうなったんですけど、これをしたせいで他の衣類が漂白されてこっちに移ったのかもしれません😂
    今ウタマロで手洗いして2回目の洗濯中なので、これでもダメそうなら横着せずにこれだけをオキシ漬けしてみます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局シミ残ってました😂
    今からオキシ漬けやってみます!

• 3月25日

退会ユーザー

なるほど😨😨😨
    オキシだけでいつも漬けてて、オキシを混ぜて洗濯したことはなかったのでいい勉強になりました😮💦

• 3月25日
ます

オキシは落ちすぎるので柄の色も落ちて色移りしますよ😞

色移りした部分だけウタマロなどで揉み洗いなどして、落ちない部分はもうどうしようもないかと…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりオキシ混ぜて洗濯したのがトドメでしたかね😂
    ただ今日その方法でやる前から、徐々にシミは増えてたんです💧
    ユニクロだから特別惜しくもないので、無理そうだったら諦めます🤦‍♀️

• 3月25日
mm

泥汚れですか?泥汚れだったらウタマロ石鹸がよく落ちますよ!特に白なので色あせとかは無いと思います!
ちなみに油汚れは食器用洗剤、蓄積汚れで黒ずんでるなってときはオキシにつけてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥汚れと思っていたのですが、洗濯しているうちに増えた謎のシミでした💦
    ウタマロの擦り洗い、オキシ漬けも試しましたが、残念ながら完全には落ちませんでした😭

• 3月26日