※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝かしつけてしまい、腕が疲れてきた。これから大きくなるのにどうしたらいいか心配です。

うちの子産まれてこの方、自分でねんねしたことなく、抱っこで寝かしつけてました。6キロ超えてきて腕がつらくなってきたのですが、抱っこでねんねクセついてしまってますよね💦これからどんどん大きくなるのにどうしたらいいでしょうか😨

コメント

ママリ

上の子は首座ったらすぐにおんぶでねんねに切り替えました!
12キロまでやってましたが、そこまでくるとおんぶも辛いので、それ以降はセルフねんねさせるようにしました💦

きなこ

3ヶ月までは抱っこ、そっからは添い寝て繋ぎドライヤー音です。セルフはいまだにまだないです🙆‍♀️

ちちぷぷ

一人目だと手があるのでなかなかセルフにもならないですよね。
一緒に抱きしめながら眠る…多少泣こうがトントンで、、腕枕のまま、、たぶん腕を抜こうとすると起きるのでそのまま…そのうち腕も抜けるようになるかなーと思います!早いうちに切り替えちゃったほうが楽です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと抱っこではなくて、寝かしつけに抱っこじゃないと寝ないんですよね😂
    トントンしても寝ません、、

• 3月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そのまま放っておいたら寝ますよ、寝落ち笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分との戦いですね、、笑

• 3月25日
ママリ🔰

3ヶ月からネントレしたら布団で寝る子になりましたよ🥺
それまではすべて抱っこでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いても頑張ってだっこしないでそのままですか😂?

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分でラインを決めました。
    3分以上ギャン泣きなら抱っこしました☺️
    ウトウトしたらまた布団に置いてみて、3分以上ギャン泣きならまた抱っこ。

自分のメンタルと相談しながらゆるくネントレしました。

• 3月25日