※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が朝ごはんに30〜40分かかり、食事内容や対策に悩んでいます。同じ年齢の子どもの食事の様子や注意点について相談しています。

3歳の娘、朝ごはんを食べるのに30分〜40分かかります。こんなもんでしょうか?
今日の食事内容は5枚切りの食パン6分の1カット×2枚、小さめのバナナ半分、ヨーグルトを子どものスプーンで2匙程度です。

パンは毎日違うアレンジして、果物はバナナやいちご、りんごなど毎日変えて飽きないようにもしてるつもりです。
ほんとにノロノロ食べててイライラしてきます😔
同じくらいの月齢の子がいらっしゃる方はどんな感じですか?

対策として内容を減らしてみてもなぜか時間は変わらないし、◯時になったら片付けるよ、などの声かけは「全部食べるんだから!」と大泣きでした。

また下記のことでつい注意してしまうんですが、厳しいでしょうか?
・口を開けてくちゃくちゃ食べる
・食べ物でごっこ遊びしたり指でツンツンして遊ぶ
・後ろ向いたり立ち上がったりごそごそ動く

食事は楽しくしたいのに、いつもイライラして疲れるばっかりです🥲

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子も30~40分食べてますよ😊
保育園に着く車の中でもパン食べてます(笑)

まいちゃん☆

うちは子どもがごっくんしたら、
私がどんどん一口サイズのご飯やパンを口に入れて食べさせていますよ😄

そして15分くらいして食べが悪くなったり他のことに興味を持ち始めたらおしまいにしています!

ヨーグルトも、
どんどん口に入れていきます(笑)
子どもに、
食べて~と言っても全然進まないので👍
少しずつ家でも自分で食べるようになってきましたし、
保育園では全部自分で完食しています。

ちちぷぷ

うちは2人とも10分ですね。
6枚切りのパン半分です。
バナナ半分、あとはトマトやチーズ、ブロッコリー、牛乳くらいです。
そんなに時間かけて食べられてた日には遅刻しますね😂イライラするし疲れます。。
注意は同じ内容しますよ!