※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

分譲地のご近所付き合いは、子供が同じ学校に通うと長く続く可能性があります。性格が合わないと居心地が悪くなることも。他の方はどうですか?

分譲地のご近所さんとの付き合い面倒ですか?

面倒と思うほど付き合ってない方もいるかと思いますが、あまり深く付き合わないでおこうと意識したりして
距離はかったりしてますか?

子供が同じ歳と判明した時、自動的に同じ学校同じ学年ということが確定すると思います。
小学校、中学校で10年ほどの長い付き合いになりそうですよね🙄
ある程度仲良くならないと逆に不自然というかなんというか、、、
片方のママがけっこう人と関わりたがりの人だとすんなり話しする仲に発展すると思うのですが、
お互い歩み寄らないタイプの似たような性格だと微妙な空気でずっと過ごす感じになりそうでそれも居心地悪いですよね💦
お互い同じこと思ってそうな感じ、、。

分譲地のご近所さん付き合いみなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒と思ったことはありません。
昔と違って、あまり干渉しない方が多いようです。

近所に同じくらい年齢の子もいますが、あいさつ程度です。

ままりさんが、どうしても仲良くしたいなら積極的に話しかければ良いですし、そうでなければ特に気にする事ないと思います。

deleted user

仲良くなる人もいれば、たまたま外ですれ違った時に挨拶する程度の人もいます!同級生でも親全員と仲がいいわけではないです。

お隣さんと同級生(長女と次女)ですが、連絡先は知らないし、会った時に話す程度です。逆のお隣さんは子供は同級生じゃないですけど連絡先は知ってます。歩み寄らないタイプ同士ならそれがお互いにとって都合いいし居心地悪いとは思わないです!合わないのに無理に付き合うほうが疲れます😂

はじめてのママリ🔰

面倒です

わたしはトラブルがあり引っ越しましたが
いまは天国です

はじめてのママリ🔰

お隣さんだからこそ距離とってます。
うちもどうやら隣に去年子供産まれたみたいですが、全然話しませんよ💦
トラブルあった時が一番めんどいですし😂

deleted user

お隣さんでもお互いに外にいるタイミングが同じじゃないと全く会わないですよ☺️
外で遊んでて子供が一緒に遊ぼ!と遊び始めたら話したりする程度です😗

はじめてのママリ🔰

面倒です💦
私は人付き合い面倒に感じるので、外で会うと一緒に遊ぼう!となるのが面倒で気軽に外であそばなくなりました😮‍💨
これからも子供同士トラブルならないように願ってます🤦

ままり

分譲地に住んでいて、お隣さん(お子さん3人)の2番目が娘と同い年です🧚‍♀️

仲良くしようとか、距離を置こうとか特に考えていないのですが、自然に任せて過ごしていますー😊

タイミングが合えば、外で一緒に遊んだりはしますが2年ほど経った今特に面倒なことはありません🤔🤔