※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お金・保険

保育料が無料になるので、子供が小学校に上がる3年間だけ投資を考えています。低リスクな月2-3万の投資で、イデコも検討中です。

来月から無償化で月々3万ほど払っている保育料が無料になるのですが、どうせ貯蓄に回せるなら投資をやってみたいと考えています。
子供が小学校までに上がる三年間だけ期間限定でやりたくて、月2-3万の投資でおすすめありませんか?
元本割れしたくないので低リスクなもので主婦にもおすすめなものを探しています。イデコは候補の一つにあるのですが、まだ決め切れてません。

コメント

さらい

3年でそれをすぐ使いたいですか?

しばらくおいておけますか?

• nao

nao

お金に困ってないので使い道はないんです。しばらくおいておけます!

• 3月25日
  • さらい

さらい

10年とか出きるなら投資信託ですかね。NISAとか。

長期なら元本は割れは少ないかと。

• 3月25日
  • nao

nao

回答ありがとうございます!調べてみます

• 3月26日
虹色ママ

積み立てニーサならその額でできますよ。長期間置いておくのがいいと思います。

• nao

nao

ありがとうございます、調べてみます!ちなみにどこでNISAやってますか?

• 3月25日
  • 虹色ママ

虹色ママ

私はSBI証券です。
    卒園後も余裕があれば続けてみてはどうかなと個人的には思います。

• 3月25日
  • nao

nao

SBIですね、三年と限定せず使い道がなければ長期運用してみます、アドバイスありがとうございます!

• 3月26日
ゆず

投資で元本割れしないものというと、定期預金や国債などの債権くらいしかありません。
低リスクということはそれだけリターンも少ないということです。

とはいえ、長期で運用するのであればそれなりにリスクを抑えて高いリターンを狙えるものはあります。

• nao

nao

なるほど、3年縛りをやめてもっと長期が望ましいのですね、今後の仕事も含めてよく考えてみます、ありがとうございます!

• 3月25日
ままり

3年間月2〜3万、元本割れしない投資はないですね🤔
元本割れしたくないなら明治安田生命のじぶんの積立がいいと思います☺️

• nao

nao

HP見てみました!103%になるんですね〜検討してみます。ありがとうございます!

• 3月26日