※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんかろ
産婦人科・小児科

福岡県で24時間無痛分娩対応の総合病院を探しています。NICUのある病院で、自然に陣痛が来てから無痛分娩を希望しています。条件に合う病院が見つからず悩んでいます。福岡県で同じ条件で出産された方の体験談が知りたいです。

福岡県で24時間無痛分娩対応の総合病院について
今回2人目出産になるのですが、高齢ハイリスク妊婦のため、NICUのある総合病院で、無痛分娩の出産を希望しています!
さらに、予定日を決める計画無痛分娩だと、失敗したり予定日前に陣痛が来た場合は普通分娩になると聞いたので…
できれば自然に陣痛が来てから、麻酔を入れてもらう無痛分娩がいいなと思ってます😓
色々調べたのですが、

・福岡山王病院:NICUはあるけど計画無痛分娩のみ
・井槌病院、そらレディースクリニック:24時間無痛分娩可能だけどNICUがない

といった感じで、なかなか福岡には希望通りの病院はないのかなと思ってます😭
大学病院なども考えているのですが、受け入れてもらえるのかよくわからず…
上記のような条件で、福岡県でご出産された方はいらっしゃいますか!?
計画無痛分娩でうまくいかなかったお話なども聞けたらありがたいです😣

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

福大病院へ転院した知人は、紹介状を書いてもらったって言ってました。その方は双子ちゃんの出産でした。

井槌はもう予約間に合わないかもです💦

ママリ

私は持病ありのハイリスク妊婦で無痛分娩を希望して、総合病院か大学病院を調べましたが、福岡では大きい病院で無痛分娩をやっているところは、山王か福大病院だけだと思います🤔(医学的適応がある場合のみ無痛分娩を行っているところは他にもあります)福大もHPを見る限りは計画無痛分娩のようです。自然に陣痛が来てからの無痛分娩だと麻酔管理の人手が確保しづらいから、計画無痛分娩なんじゃないかと思います。総合病院や大学病院だと救急搬送されてくる妊婦の方さんもいる訳なので…。

私は自宅から福大まで通いにくかったので無痛分娩を泣く泣く諦めて他の病院で出産しました😂

ハイリスク妊婦であれば、大学病院が断ることはまずないと思います。ただ、紹介状がないと初診料が数千円高くなるので、紹介状はあったほうがいいと思います。