※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

箸の練習方法についてアドバイスをお願いします。幼稚園生で箸が使えず、キャップを使っているが、物をつかめません。持ち方は理解しているようです。

箸の練習の方法を教えてください🙇‍♀️
春から幼稚園なのですが、箸が持てません
スプーンとフォークがダメみたいでどうしたらいいのか😓
今は、箸の先端につけるキャップで補助して箸を使ってます
持ち方はわかってるみたいなのですが、
物をはさむ事ができません
アドバイスお願いします💦

コメント

てんてんどんどん

長男が中々箸が上手く出来ず、園ではエジソンでの練習はさせない様に言われエジソン以外で色々試してすんなり出来たのが、アンパンマンのお箸でしたよ✨
持ち方さえ完璧ならアンパンマンならすぐに掴む事出来ます🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンの箸はこれですか?

    • 3月25日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    そうです‼︎このアンパンマンお箸オススメです✨

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速Amazonで注文しました😊
    練習してみます
    ありがとうございます😭

    • 3月27日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    このお箸は簡単に掴めるのですぐに慣れると思いますよ🎶🎶楽しみですね✨

    • 3月27日
deleted user

入園前にお箸使えるようにならないとだめなんですか?
ういは4歳になった頃から急にできるようになりました😊
それまではエジソン箸やアンパンマンの箸使ったりしてましたけど、私も園でも持ち方教えたことはないです😂
幼稚園で隣の席のお友達がお箸使ってるのみて勝手に使えるようになってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園で練習するとは言われたんですが
    全く持とうとしないんです😥
    お友達が使ってたら興味持ちますかね?😓

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもお箸は全く興味なかったですよ😂
    大好きなプリンセスのお箸買ってもダメで諦めた頃に急にできるようになりました🥺

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    幼稚園に任せるのが1番ですね‼︎
    家でゆっくり進めてみます
    ありがとうございます😊

    • 3月30日