※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22歳女性が化学流産かもしれない状況で悩んでいます。検査薬の結果が変化し、病院で初期の流産可能性が示唆されました。妊娠体質はあるか不安で、妊活再開や生理の状況について悩んでいます。

22歳です。化学流産したかもです。
生理予定日から3日たって生理みたいな血がでました。
その前には妊娠検査薬で陽性反応でていました。
もともとハッキリ濃くでてなかったんですが
生理きた次の日の朝検査薬したところすごく薄くなってました。
気になりすぎて病院に連絡したところなんとも言えませんが初期の初期なのでそのまま流産されたかもしれませんとのことです。

はじめてのことでとても大泣きしました。
どんどん検査薬が濃くなってきてると思ってた次の日の事でした。
これからフライング検査はやめようと思いました。
でも化学流産って妊娠したに含まれるんですよね??
てことは旦那も私も妊娠できる体ではあるということでいいんでしょうか。
また普通にすぐ妊活はじめてもよいのか、
あと絶対生理という感じはするのですが病院別に行かなくてそのまんまだよって人いますか??

コメント

deleted user

化学流産経験あります、結構濃くなってたのに日に日に薄くなり出血がありました😢😢

とりあえずは受精着床まではできるんだと思いますよ😊😊


化学流産の場合普通に来た生理と考えていいのでそのまま妊活再開して大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😢
    コメントありがとうございます😭
    そのまま再開して大丈夫なんですね!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ😊✨
    私もすぐ再開しました💕

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    piさん妊娠は継続できなかったけれど
    旦那と私の体は妊娠できる体であると思っていいんですよね?😢

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

化学流産は残念ながら‥医学的には妊娠としてカウントされません。でも比較的化学流産後はなぜかすぐ妊娠する人多いみたいです。(確実とは言えないので、期待はしないでください)
生理と同じなので、妊活は特に問題なく始めて大丈夫みたいですよ!👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    そのまんま始めちゃって大丈夫なんですね!
    わかりました!!

    • 3月25日
deleted user

化学流産は妊娠にはカウントしないと思います!(*_*)普通に遅れてきた生理!なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠検査薬に陽性反応がでたのはどーいうあれなんですかね??

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はそう思ってます(*_*)
    私の周りでも化学流産を流産や妊娠とカウントしてる人は居ません!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠はしてたけど…生理がきちゃった…(化学流産)だと思います
    あのまま濃くなっていってたら、初診受けて胎嚢確認…までいってたらきちんとした妊娠だと思います!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは旦那と私の体は妊娠できる体と思っていいのでしょうか🥺

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいと思います🙈
    私も流産繰り返してるけど妊娠はすぐできる体なので。
    育つか育たんかは赤ちゃん側の問題です!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけ聞けただけでも前向きになれそうです🥺

    • 3月25日
deleted user

化学流産を4回経験しました。私もその度泣いたり悩みました。でも、妊娠には含まれないみたいですよ。私はいろんな病院行きましたが 原因は結局わからずでした。病院では2~3回生理をおいてから 妊活してくださいと言われましたよ。でも私は生理不順だったり 若くもなかったので 焦りました。生理見送ってから 妊活してもまた化学流産…の繰り返しだったので。結局一年以上かかりましたが 無事に授かれました。今では2人の子の母です。だから 大丈夫ですよ。生理が来たと思って 化学流産だと気づかない人は沢山いるみたいです。
アドバイスとしては、病院に行かれていろいろ調べてもらうのも良いと思います、それで安心できるなら。あとははじめてのママリさんも仰ってますが、フライング検査は絶対おすすめしません。後悔するだけです。生理予定日の半月過ぎたくらいで 検査薬してみようかな くらいでいいと思います。あまり落ち込まず 考えすぎず、前向きに頑張ってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回もお辛かったですね、、
    やはりフライング検査はよくないですよね。
    前向きに頑張ります☺️
    ありがとうございます!

    • 3月25日