※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊娠・出産

受診時、胎嚢は3mmでした。先生は特に問題ないと説明。内診が恐怖。胎嚢の小ささに不安。体験や意見を求めています。

生理日から数えると5週2日で受診しました。
胎嚢は3mm程だそうです。

(前回生理は2/15,排卵日は3/1でした)

先生からはとくに何も言われてないし個人差もあるので
特に小さいとかはないですと言われました。

また来週受診ですが昨年9月に9週で稽留流産の手術経験があるので内診台に乗ってモニター見るのも恐怖で…😢

やっぱり胎嚢小さいでしよね…

皆さんの体験やご意見下さい。

コメント

はじめてのママリ

排卵日は確定してるんですか?

• なななな

なななな

はい。病院のエコーと排卵検査薬で3/1が排卵日です。

• 3月25日
ママリ

排卵日確定で4w3dで4ミリだったので、5wでこれなら小さいかと…

• なななな

なななな

ですよね…😢
    また次の受診まで不安です…

• 3月25日
さーさ

次男は数値は忘れてしまいましたがずっと胎嚢が小さくて心拍も8wでも見えなくて9wで見えなければ手術と言われてましたが9wで心拍確認でき無事出産→今も元気です!

逆にグラフ通りに胎嚢も見えて心拍を確認できたのに11週で稽留流産したこともあります。

胎嚢の大きさを心配するよりお腹の子の生命力を信じてあげましょ😁🙌

• なななな

なななな

ありがとうございます😭
    少し希望が持てるコメント頂き心が救われました…
    また流産するのが怖くて怖くて…

そうですよね、赤ちゃん信じて無理なく過ごしたいと思います。

• 3月25日