※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
お仕事

育休明けて1回目のお給料って増えるものなんですか?💧

育休明けて1回目のお給料って
増えるものなんですか?💧

コメント

おはな🥀

締日がいつによるかですが、私はもらえました!

• おはな🥀

おはな🥀

若干増えてました!基本給は!

• 3月25日
  • smama

smama

そーなんですね💧先程口座確認したら育休前に引かれてた額から10万ほど増えてたので何故だろと思って💧社会保険とか引かれてないのかなー。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

基本給は育休中でも上がら会社なので増えてました☺️

• smama

smama

基本給は前と変わらずって言われたんですよ😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ社会保険料が引かれてなくて、来月2倍引かれる可能性とかあるかもですね🤔

• 3月25日
  • smama

smama

ですよね😅💧

• 3月25日

年齢給とかあれば、昇級なくても給与が増えると思います。

ママリ

確かに、育休明けの給料に「訂正追加」という項目で30万以上プラスされて入ってましたね。
育休中は社会保険料も払ってないし住民税もコンビニで支払ってたのでなんのお金なのか結局分からず終いでした。
助かりましたけど(笑)
何かの項目を余計に支払ってた分だとは思います。

• smama

smama

会社に行くまで明細がわからなくて不安です😂笑

• 3月25日
.*りまとmama*.

私は4月からは仕事復帰なので昨日職場に挨拶に行ったのですが、(37週での出産で予定日よりも)出産が少し早まったから、1ヶ月分の社会保険料が返金になります。最初の給料でお返ししますって言われました。

予定日から計算すると昨年の6月から社会保険料が無料になるはずだったんだけど、37週での出産だったから昨年の5月から社会保険料が免除になるって調整してくれたみたいです。

私には???でしたけど、ありがとうございますって答えときました 笑っ

もしかしたらmamaさんも そういうのとかあるかもしれませんね(^^)

ママリ

社会保険料が初月は引かれないのと、場合によっては住民税も徴収されてないかもしれないですね。

• smama

smama

その場合は次の月に2ヵ月分引かれるとかありますか?💧

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ないですね!社会保険料は翌月徴収なので、退職月以外で2ヶ月徴収されることは基本的にありません😊

• 3月25日