※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん❣️
子育て・グッズ

お子さんがタバコを誤飲した際の処置について相談です。ミルクを飲ませたが、正しかったか不安。経験者の意見を聞きたい。ミルクが葉っぱを固める作用はあるのか。

お子さんがタバコ誤飲したことある方みえますか?😭
反省です😭 ほんとに申し訳ないと思ってます😭

病院に電話して処置はしたのですが、医者に言われたことが気になりまして💨
吸う前のタバコを4分の1ちょい食べてしまい、病院に電話したら、すぐにミルク飲ませてと言われて200飲ませました。
そのあと色々調べてみるとニコチンは水で吸収率が高くなるみたいで、ミルク飲まして良かったのかと心配になりました。気になり色んな病院に電話をかけ、先生個人個人の意見なので、その先生のミルクを飲ませる判断が正しかったのかは言えないと言われました。タバコ専用ダイヤルにも相談しました。
誤飲から3時間経ちましたが、いつもと通りです!
経験された方、誤飲後のお子さんの様子どうでしたか?
あと、ミルク飲んでと言ってくれた先生に、また電話して、
ミルク飲んで良かったのですか?と聞きましたが、ミルクが葉っぱを固めるから大丈夫と言われました。
ミルクって何かを固める作用はあるのでしょうか?
わかる方みえたらお願いします。
中傷はお控え願います😢 重々承知してます。

コメント

あーちゃん

こんばんは\( ¨̮ )/
自分のことなのですが私は赤ちゃんの時タバコを誤飲したそうですが普通に無事22年間なんの病気もなく生きてます!!
ミルクの件はわかりませんが…
変なアドバイスですみません(´・ ・`)

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    そうなんですか💦
    それを聞いて少しほぐれました😢
    ありがとうございます!

    • 11月9日
deleted user

本日病院には行かなかったんですか??

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    電話で聞いたら、痙攣したらすぐ来てと言われましたので、行ってません。

    • 11月9日
  • しお

    しお

    タバコは本当に本当に危険!
    異変があった時じゃもう遅かったら...?
    後悔してもしきれません。
    片っ端から、すぐに診てもらえて胃洗浄出来る所を探した方が良いと思います。
    私なら遠くてもどこか探して行きます。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配するなら病院へ行くのが1番です!
    早くスッキリしたいですし
    安心したいのでね( ; ; )
    旦那さんはなんて言ってるんですか??
    私なら今からでも行きますよ( ; ; )

    • 11月9日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    救急で病院行きましたが様子見でした!
    ありがとうございます!
    私も心配なので、明日かかりつけの病院にも念のために行きます!

    • 11月10日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    救急で病院行きました!
    念のために明日はかかりつけの病院行きます!
    旦那は仕事なので、病院連れてってあげてとは言ってましたし、子供に夫婦共々謝りました😢

    病院行ってもやはり心配はつきませんね。
    ありがとうございます!

    • 11月10日
きのぴー

念のため明日小児科を受診されたほうが安心できるかもしれませんね(>_<)💦

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    明日朝イチで行きます!
    いつも診てもらってるところは、総合病院で午後やってなくて、聞けなかったので違う個人の病院で聞いたんです💦 でも心配で😓

    • 11月9日
ange

うちも旦那が管理不十分でたばこを口にしてしまったことがあります。
量も少ないし、出来るだけかき出して、自分で調べた限りでは水やミルクを飲ませるのは吸収させてしまうから良くない?とのことだったので様子をみました。
病院いったところで対応は同じだろうと特に電話もしてませんでしたが😅
飲ませろという医師もいるんですね💦こればかりは何とも…何もないことを祈るしかないですよね。
ちなみにうちはしばらく経っていますが何ともなく元気です。

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    そうでしたか💦
    やっぱりミルクって良かったのかと不安です💦 水分ですもんね😓
    元気でなによりです!
    ありがとうございます!

    • 11月9日
ゆは

上の子ですがたばこ誤飲しすぐに救急で胃を洗浄されました(>_<)
何年も前なので今は変わったんですかね(>_<)

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    タバコどれぐらい食べてしまったのですか?💦 麻酔して洗浄しないといけないから、麻酔医がいる病院行かないとダメで、その前に受け付けてくれない小児科が多くて、洗浄もムリみたいです💦
    何件か電話しましたが、洗浄の話をして下さったのは一件だけでした。そこは間がいなくてムリでしたが😢

    • 11月9日
いく

病院に行った方がいいと思います。。

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    病院に行こうとしたら、痙攣などがあったらすぐ来てと言われました

    • 11月9日
deleted user

違う病院に行った方がいいと思いますよ。

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    色んな病院電話しましたが、受け付けてくれませんでした😢 明日朝イチでかかりつけの病院行きます!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間救急とかやってませんか?
    一晩様子見るなんて、質問みてるこっちが不安になっちゃいます。

    • 11月9日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    一応22時から先生来るみたいで予約しました! 今は特に変わりなく元気です!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね(*´ω`*)
    何事もありませんように・・・(>_<)

    • 11月9日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    救急で見てもらいましたが様子見でした!
    ありがとうございました😊

    • 11月10日
deleted user

私なら不安なんで今からでも病院探して救急でいきます。

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    私も心配なので探して今行ってきました!
    明日もかかりつけの病院に念のために行きます!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたか?
    胃洗浄などしてもらえましたか?

    • 11月10日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    症状もなく様子見でした!
    胃洗浄は1時間以内しかダメみたいです💦
    洗浄してもマシになるだけで、嘔吐とかはあるって言われました😓

    幸いいつも通り元気でですが、明日は念のためにかかりつけの病院にも朝イチで行きます!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
りちりん

わたしも喫煙しますので、誤飲にはめちゃくちゃ気をつけてます!吸わないにこしたことないんですけどね💦💦
わたしだったら心配すぎるので救急に行きますかね。。
ほんとかどうかわかりませんが、大人でもタバコ一本食べたら死んでしまうってききますし。。…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    心配ですぐに救急で行きました!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
ai

うちも経験がありますが、その時は総合病院へ行き、胃洗浄をしました。
そのとき医者に言われたのは、大人はタバコ3本だか5本(曖昧)、子供は1本が致死量だと仰ってました。
現実問題、もし今処置するとなれば胃洗浄しかありませんが、それもやってくれるところがないようならお医者さんの言う通り、様子見るしかないですよね。
タバコの誤飲は命に関わるので、今すぐみてもらえるところがないのなら、あたしなら朝まで寝ずに変化がないか見て朝イチ病院行きます!

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    救急で行ってきました!
    症状は特になく、様子見でした😓
    胃洗浄は1時間以内しかダメみたいです💦
    しかも胃洗浄しても、マシになるだけで嘔吐とかある子はあるみたいです😓
    念のために明日はかかりつけの病院行きます!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
れもんママ

私も小さい頃吸殻ですがタバコを誤飲してしまい、両親が慌てて吐き出させたそうです💦
一応生きてます(笑)

昔は電話で子どもの相談とか出来なかったから、誤飲とかしても慌てて吐き出すか、すぐに病院に連れていくしかない・自力で何とかするしかないって時代だっただろうから、病院や先生の言ってる事をやったり守れば大丈夫だと思います!

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    救急で行ってきました!
    吸い殻の方が危ないみたいでした💦
    今もいつも通りですやすやねんねしてます😊
    ありがとうございます!

    • 11月10日