※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN
子育て・グッズ

息子さんは昼寝が長く、夜21時に寝るが、旦那に21時まで起きているのが信じられないと言われました。起こすのが苦手で、良い方法が知りたいと相談しています。

うちの息子くんはよく寝る子で昼寝など長くて2時間します
日によりますが例として
朝→6:30ごろ起きる→早くて11時すぎ昼寝→お風呂早くて14時30分→夕方たまに寝てしまう30分ぐらい→17時夜ご飯→早くて21時に寝る

旦那には1歳で21時まで起きてるの信じられないと言われました

私は人を起こすのが昔から苦手でどうやって起こせばいいかも分かりません(´・ω・`)
何かいい起こし方などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

緋樺俐

好きなテレビ番組やお菓子で釣るとどうでしょうか❔
起きるよや一緒に遊ぼうとかも効果があるかなって思います☺️月齢があがるとまだ寝るまだ眠いとグチグチ言い出したら朝だから起きて遅刻するって言ってます😊後10分って息子は言うのでそうなったら10分後に起こし自分で言ったんでしょうと言いながら抱き抱えて立たせちゃいます😊