※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを繰り返し、お腹が圧迫されて吐き戻しが多い悩みです。対処法や寝返りが続く理由について知りたいです。

皆さんどう対応しているのか知りたいです。

来週で生後4ヶ月を迎える息子が寝返りをするようになりました!
寝返る→うつ伏せだとおもちゃで遊べなくて泣く→私が仰向けに戻す→また寝返って泣く…の繰り返しです😱仰向けにしたタイミングでおもちゃを渡してもなぜか寝返ってしまいます。。プーさんのジムメリーを置いてもその中で寝返ります😨バウンサーに乗せても長い時間は乗っててくれません。

うつ伏せでお腹が圧迫されるのか吐き戻しも多く、今はまだ長座布団の上に居るため吐くたびにお洋服や敷物を取り替え、すごく疲れました😰撥水のプレイマットをネットで注文したので吐き戻しの対応については近日中に解決できそうですが、すぐ寝返るのをどうしたらいいのか。。目が離せなくて今日は晩御飯作り放棄してしまいました😅

寝返り出来るようになったのが楽しくて一時的なブームでしているという感じなんでしょうか??これがずっとだとしんどすぎます〜😱😱

コメント

k

そうです、成長の証です👍
「寝返りがえり」と言うものを習得すると勝手に戻るので泣くことが減りますよ😌それまでの辛抱です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこういうものなんですね~💦目を離さず飽きるまで付き合うしかなさそうですね💪
    確かに、成長の証ですよね!期間限定の姿しっかり見ておきます!

• 3月25日
はなまる

寝返りがえりができるまではそんな感じですね〜😭
うちの子達も寝返りする度に戻して〜と泣いてました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hncさんのお子様もそうでしたか!やはりこういうものなんですね💦これはとにかく付き合うしかなさそうですね💪

• 3月25日

自分で元に戻れるように
なっても、次は一定の位置に
いないので大変ですよ👶💓
抱っこ紐が必要な理由が
わかりました笑😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはそれで大変ですね😨私すぐ床に物を置いてしまうので、今から気をつけなければ💦うちの子、家の中での抱っこ紐嫌がるんですよね…その頃にはすんなり入ってる事を願います🙏

• 3月25日
りんご🍎🍏

全く同じです😂

本当1日中コロコロしては泣くので「もう休憩したら?」と赤子に語りかけてます😂😂

お互い早く寝返り返りできると良いですね❣️
私はキッチンなど見えるところからなら泣いても少しは放置してます!(首強くなるかなと笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに首強くなるかもしれませんね!笑
    毎日つきっきりは出来ないですしね、見える所からなら少しくらい放置しても大丈夫ですよね!
    ホント早く寝返り返り出来るようになるといいですね😊

• 3月25日