※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

4月に市の3歳半健診があります。実施日が何日間かあって、すべて平日で1…

4月に市の3歳半健診があります。
実施日が何日間かあって、すべて平日で13:00〜か14:00〜なのですが、幼稚園が14:00まであり行くことができません💦

幼稚園を休ませてまで行くべきでしょうか?
事情があり実施日に来れない方は連絡くださいと案内に買いてありましたが、幼稚園が終わってからの時間にしてもらうか、または土曜日など、行ける日に変えてもらえるよう連絡しても良いものでしょうか?😭
必ず受けるようにとありましたので...

コメント

ゆき

とりあえず、連絡をして時間か曜日の変更ができるか確認された方がいいと思います。市の健診だと土日はやっていない可能性もあるので…💦
幼稚園は1日だけ、お昼ご飯の後に早めのお迎えとか早退は出来ませんか?

ぴよこ

うちはみんな休ませて参加してますよ〜!

ママリ

幼稚園を休ませたくない理由があるのですか??
早退じゃだめですか??
健診や予防接種で欠席したり早退したりするのはごく普通のことだと思いますよ。

ぶたッ子

早めにお迎え行って健診に行きましたよー☺️
土曜はやってないので、時間変更を聞いてみても良いと思います☺️

以前働いていた幼稚園ではみなさん早めにお迎えに来て連れて行ってました〜!
その園では公欠扱いで、欠席早退にカウントされなかったです!

はじめてのママリ

うちの地域は3歳検診でしたが、基本的にやってる時間が決められていて、いつでも好きな日時に変更できるわけじゃなかったです💦
でも幼稚園早退させるのが1番かなと🤔