※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

38週6日で子宮口2センチ開き、赤ちゃんはまだおりてきていない。出産までの期間や助産婦のアドバイスについて相談しています。身長やウォーキングについても言及しています。

38週6日で、明日から39週に入る、初マタです^_^

38週の内診グリグリで子宮口2センチ開いており、翌々日におしるしがあったものの、今日の検診では、まだ子宮口かたいし赤ちゃんもおりてきていない、とのことでした。

子宮口かたいとか、赤ちゃんおりてきていない、と言われてから、みなさんどれくらいで出産になったんでしょうか??

私は他に、身長高いから膣も長いからなかなか届かんのかもしらへんけど、と。(175センチ)

1日5.6キロのウォーキングしてますが、先生には5.6キロでダメなら、10キロ歩いて!と( ゚д゚ )

焼肉食べたし、今日から早速10キロ歩いたし、スクワットしめストレッチしてるし、ラズベリーリーフティー飲んでるし・・・。

周りの「産まれた?」とか「予定日過ぎるかもなぁ」とか「難産そう」とか、ほんま、うるさいうるさいうるさい!!!きー!!!

コメント

ぐでたま8

子宮口が全然空いておらず、おしるしもなし、赤ちゃんがそこまで降りて来てないって言われて予定日から9日遅れの41w3dで明日から入院します😖⚡️

• smile

smile

コメントありがとうございます!!
    プロフィールのところ、見させていただいたんですが・・ここまでお腹で育ってきてくれたことだけでも奇跡なことなんだな、と思い、ブーブー言ってる場合じゃない、と考えさせられました( ; ; )

ぐでたま8さん、明日から入院なんですね!でも、もうすぐ会えるのは間違いないですね^_^♡赤ちゃんも楽しみにしていると思います♡

お互い、頑張りましょう( *´艸`)♡

• 11月9日
めめめ

回答にはなりませんが…
私も明日から39週に入ります☆
予定日一緒ですね♩
私は先週のグリグリでも昨日のグリグリでもなんの変化もなく、未だおしるしもありません…
子宮口もそんなに開いてないみたいだし、子宮口までも指が届かず遠いと言われました😥
恥骨や脚の付け根も痛いし、赤ちゃんは下がってきてると思うんですが、産まれる気配がありません(/_;)
お互い安産になるように頑張りましょうね😢

• smile

smile

一緒ですねー!
    しかも女の子というところも一緒で、とても嬉しいです( *´艸`)♡

私も同じです、遠いと言われました( ; ; )
    赤ちゃんも元気に動いているので、同じく気配がありませんm(_ _)m

ただ、同じ週数で、同じようなことを言われていて、とても励みになりました!
    ありがとうございます♡

• 11月9日
一姫ブゥ太

予定日近いです♥
火曜に検診で赤ちゃんおりてきてる、
子宮口1㌢、柔らかいからもうすぐかな~
と言われたけど産まれる気配ゼロ💧
浮腫があるので早くうみたいし子宮グリグリしてくださいって
しなーっとお願いしたんですが
してくれず…💔💔
娘は38w、息子は37wでの出産で
経産婦だし切迫だったのになかなか産まれず
周りからはまだかまだかと急かされ…
うるさいうるさい!きー!!!
ってなります(笑)
歩きたいけど上の子が熱で
歩きにも行けず…
早く会いたいですよね😭💧

• smile

smile

でも柔らかいとのことで羨ましいです^_^
    もうすぐですね♡

早く会いたいです( *´艸`)

夜寝るときいつも、今日か?と思いながら寝ますが、無事に?朝がきます笑
    やっぱり、ゆったりベビちゃんのタイミング待つしかないですね^^;笑

• 11月10日
  • 一姫ブゥ太

一姫ブゥ太

柔らかくても産まれてこない人は産まれてこないし
    固くても急に陣痛来る人もいるし
    赤ちゃん次第ですね(;;)!

わかりますー!笑
    なんか今日産まれそう!なんて思いながら寝たら
    朝起きてガックリ(笑)
    産まれる夢を4日前くらいにみたけど
    すぐ現実にはならなかったですT^T笑

• 11月10日
  • smile

smile

そうなんですよねー!!
    私は初マタなのでまだ体験はしたことないですが、気になって調べたりすると、始まり方も人それぞれですし、やっぱり赤ちゃん次第ですよね★14日がスーパームーンらしいので、満月の力にあやかりたいところです(笑)

ポッキーの日かな?とかも結構前から思ってましたが、気配はなく、のんきにプリン食べてます( ^ω^ )(笑)

• 11月11日
  • 一姫ブゥ太

一姫ブゥ太

14日楽しみですが早く会いたいです(笑)
    ポッキーの日ですね♥
    私ものんきにみかん食べてます\(ϋ)/
    夜中前駆陣痛はあったものの
    痛みも落ち着いてしまいました💧

• 11月11日
  • smile

smile

私はなんか、かるーい痛みや違和感があるものの、よくわかりません(・・;)
    予定日まであと5日になりました!
    そのときは近づいているのは近づいてますね( ^ω^ )♡

• 11月12日