※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家事・料理

偏食で野菜は全く食べない子がこの料理だけは食べる!という野菜を使った…

偏食で野菜は全く食べない子が
この料理だけは食べる!!という野菜を使ったお料理があれば教えてください🥺💕

コメント

るー

鶏ひき肉に、
みじん切りにしたしめじ、玉ねぎ、にんじん
片栗粉大さじ2
卵1個
を練り込んで、沸騰したお湯で茹でる。
フライパンにすき焼きのタレ適量温めて茹でたタネを和えて終了🙆‍♀️これはめっちゃ偏食っ子の娘でも食べました😎❤️
多分フワフワの食感とすき焼きのタレが良かったみたいです☺️🌸参考までに☺️

• rin

rin

美味しそうです🥺参考にします!ありがとうございます💕💕

• 3月25日
まか

カレーライス(じゃがいもの代わりにかぼちゃ入れてます)
ハンバーグ(玉ねぎ人参みじん切りでモリモリ入れてます)

あとはおやつ系ですが、スコーンやホットケーキにすりおろし人参や角切りカボチャ入れたりしてお昼ごはんに食べたりしてますよ!

ゴルゴンゾーラ

カレー、ハンバーグ、シチューに細かくして入れたら大体は食べます!
あと、れんこんだけは進んで食べるので、きんぴらやサラダはよく作ります😂
バナナスムージーに小松菜やほうれん草入れるんですが、めちゃくちゃ緑色で野菜感あるのに、何故か好んで美味しそうに飲んでます😂

さ🦖

うちの息子は、基本人参だけはまぁまぁ食べてくれるんですが
それ以外の野菜は(特に緑の野菜)食べてくれないです💦

人参ツナしりしりは、バクバク食べます‼︎
水のはったボウルにピーラーでテキトーに人参大1本をガーッとして(細切りくらい)
水切って600w3分チン
チンした人参をごま油で炒めて水分が飛んだら
鶏がらスープを小さじ1〜2入れて
炒めて、水か油をきったツナ缶1缶入れ
炒めたら最後にちょろっとだけお酢と
鶏がらスープの半分くらいのお砂糖入れて炒めて完成です‼︎

あと今日ニラと人参のチヂミ作ったら一口だけ食べました🤣