※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
ココロ・悩み

3歳の息子が我慢をしすぎているか心配です。おもちゃを買わないときも喜びを感じる姿に戸惑っています。

3歳の息子がよく痩せ我慢をします。
ガチャポンがやりたくても
「ガチャしないよ!しないよね?」と言って
「え?いいよ、やろうか?」と言うと
とても嬉しそうにします。

おもちゃ屋さんの前でも
「おもちゃ買わないよ!」と言って
「そうだね〜、今日はおもちゃはないよ〜」というと
「うん、分かってる。ないよね!」と。

私は我慢させすぎているんでしょうか😭?
なんだか子供らしくなくて申し訳ない、、、
ダメダメ言い過ぎなのかなぁ、、
期待しないように自分に言い聞かせているように見えて可哀想です、、

コメント

怪獣くんのママ🦖

私の息子もそうです!
このお菓子我慢する〜
食べたら?って聞くと
明日食べよっかなぁ我慢しようかなぁ〜と笑

ママが許したあげるって言うと
ニコニコして食べます!
これって我慢のさせすぎでなってるんですかね?

おもちゃとは違いますが
子供なりの我慢の仕方なのかもしれませんね🤍ꔛ‬

はじめてのママリ🔰

私はガチャガチャも
玩具もやりたがったり買いたがったら我慢させず買いますが

今日はガチャしないよ!
しないよね
みたいな探り?笑
しなくても我慢出来るんだアピール?してきたりしますよ🤣

言い聞かせてると言うか
お兄さんアピール?なのだと思ってました😂👍

はじめてのママリ🔰

うちの娘も時々します!
でもうちは割と夫が甘々なのでそんなに我慢した経験もないはず…

がまんできるよ!というおねえさんアピールだと思ってました☺️

なので「そうだよ、しないよー☺️よくわかったねー☺️」とすごくほめると「だよねー!!」とうれしそうにしてます(笑)

KN

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
とても安心しました😭
なんだか子供らしくなくて心配だったのですが
そうか、、お兄さんアピールなんですね☺️
いつまでも赤ちゃんだと思っていましたが
大きくなったんだなぁ、とほっこりしました。
見守っていきたいと思います🥰
ありがとうございます🥺