※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
子育て・グッズ

最近ミシンにハマり、保育園用のアイテムを作りました。子供が寝ている間に作りたいものが思い浮かばないので、お出かけに便利なアイデアを教えてください。

最近ミシンにハマり、かわいい布を見るとついつい買ってしまいます😂笑

5月から保育園なので、手提げ鞄とオムツ入れの巾着とお着替えようの巾着と、お尻マットを作りました☺️

仕事始まったら作る時間なさそうなので後1ヶ月くらい子どもが寝てる間に暇潰しに作りたいなーと思っています。
でも作るもの思い浮かばなくて😂

保育園用や、これから公園等お出かけも増えると思うのでそんな時あったら便利なものとかありますか?☺️
よかったら教えてください🙇‍♀️‼️

コメント

34

他に作ったものは
上靴入れ、コップ入れ、お弁当箱入れ、ランチョンマット、エプロン、三角巾、エプロン三角巾入れる巾着袋
を作りました😊
ミシン楽しいですよね❤️

m&mママ

すごく気持ちわかります😂
思い切って子供服とか作ってみてはいかがでしょうか😳
縫う工程が多くて大変だったりしますがYouTube見るとなんとなくできます😊👌
あとできた後の達成感やばいです!(笑)

まか

ミシン楽しいですよねええええ💓
私は自分の子供以外にも、甥っ子2人分の幼稚園グッズ一式作りましたw

保育園用ならループ付きタオル、コップ袋、お食事エプロン、ランチョンマット、上履き袋とか。
お出かけ用だと抱っこ紐使ってたらよだれカバーとかは簡単ですよ!
私はスタイとかガーゼハンカチとかも作ってました。

きょんまま

みなさんありがとうございます🥰
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

作るものたくさんあって何から作ろうか迷ってしまいます💕
まだまだ初心者なのでYouTube見ながら型紙なしでできるやつとか作ってたんですけど服も挑戦してみたいなーと思いました😆‼️

教えてもらったもの作っていきたいと思います🥰
とりあえず早く布屋さんに行きたくなりました😂笑

ありがとうございました🙇‍♀️💕