※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の生え方について、1歳以上の子どもを持つママさんに質問です。初めて歯が生えた娘について、一気に生えるのか、ゆっくり生えるのか気になります。

歯が生えるの1歳以降だった子のママさんに聞きたいです!
一気に生えましたか?それともそこからもノロノロと生えましたか?

娘は昨日初めて歯が確認できました。一本めの先っちょが見えてる程度です😭
危うく来月3時間離れた大学病院にレントゲンをと言われてたところでした💦
今後もどんな感じにはえてくるのか気になります。

コメント

ママり

うちの子は一歳になってすぐくらいに下の歯が一本見え始めてそれから一気にいっぱい生えてきました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一気に来る子もいるんですね!

    • 3月25日
りーまま

長男が1歳の誕生日過ぎた頃に1本目が…その後1ヶ月に1本くらいのペースでした。
末っ子は1歳になった今もまだはえてきてません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スローペースな子はスローペースなんですね😂
    娘ももう明日明日1歳3ヶ月なのでかなり遅めだとおもいます💦

    • 3月25日
ママリ

1歳過ぎにようやく下2本生えてきましたがその後一気に生えて、一歳半検診のときにはしっかり本数揃ってました😹
友達に同じ月齢の子がいるんですが、その子は6ヶ月の時に生えてきましたが現在本数同じです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😂
    私がよく遊ぶ2週間違いの子も今は10本以上あるみたいで😂💦
    娘も少し追いついてくれると私的には歯磨きがどうとかより嬉しいです😂

    • 3月25日