※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理前に偏頭痛になることありますか?今まで偏頭痛とは無縁だったのです…

生理前に偏頭痛になることありますか?
今まで偏頭痛とは無縁だったのですが上の子産まれてからだと思うんですけど頭痛が定期的にきます。
赤ちゃんの頃は寝不足とかかな?と思ったのですが、寝不足でなくても頭痛になります。
今までいつ頭痛来たかメモしてなかったのでわからないのですが今日頭痛凄くて考えたら生理前だなと思いました。

偏頭痛お持ちの方病院行ってますか?
薬とかもらえるのでしょうか。それか市販の痛み止めなどでもいいんですかね😞?
歩くのも辛いです。

改善する方法や向き合い方、薬などについて教えてほしいです😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はなさお

わたしが生理前と生理中の頭痛がありその時期が1番痛いです。
先生も生理の時に酷くなるのは偏頭痛だと言われました。

元々頭痛がありましたが産後2人産んでからは酷くなる一方で月15〜20回くらいあり、夜もガンガンして眠れなくなり下の子が幼稚園のタイミングで脳神経外科に通い始めました。

私は市販薬が効かないくらいになっていましたが、病院の痛み止めは効きます🙌

今通い始めて1年、予防薬と血流を良くするお薬と頓服で大分痛みが出る日が少なくなりました😆

それでも10回から減らないので2ヶ月前から注射治療も始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    生理前に偏頭痛なる可能性もあるんですね。

月のほとんど頭痛って感じなんですね💦想像するだけで辛すぎますね……
    私なんて月2〜3日くらいなので大したことないなって思っちゃいました😅
    病院いくなら神経外科なんですね、しばらく市販で様子見てダメそうなら病院行ってみようと思います🥺

色々治療方法やお薬もあるんですね!
    勉強になりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    詳しくありがとうございました😊

• 3月25日