※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ96
妊娠・出産

34週から胎動が激しくなり、痛みを感じることも。皆さんはどうしているか気になります。

34週に入ってから胎動がさらに大きくなりました!今まではボコンボコンって動きだったのが、今ではぐにょーんってお腹を破りそうな勢いで押してきます(笑)
ひきつって痛いくらいです(´:ω:`)
へそのところとかやられると特に!
お腹を撫でて静まるのをひたすら待ってますが、皆さんはどうされてますか?

コメント

ナミ

つついたりなでたり、あとは痛みに耐えつつ動画撮ってました!
うちの子はカメラを向けるとなぜか大人しくなりました。笑

今生後3か月なのですが、育児が辛いときに動画見返すとすごく和みます!
妊婦生活あと少し、体に気をつけてくださいね❤️

• かりめろ96

かりめろ96

コメントありがとうございます!うちも夫に見て!って言うとすぐに静まり、私が体験してる大きな胎動は夫はいまだに分かりません(笑)
    そうですね💡妊婦じゃないとわからないこの感覚を幸せに感じながら過ごしたいと思います(^-^)

• 11月9日
ケイティ

胎動嬉しいですけど痛いですよね‼性別どちらですか??
私は一人目男の子で胎動すごく、実際出てきても足ぐせわるい新生児でした(笑)新生児なのに寝返り打つんじゃないか?くらい足を動かしてました。今回女の子の予定ですが一人目ほどではないなーと感じています。
よく動いてるときはなでなでしてます。

• かりめろ96

かりめろ96

コメントありがとうございます!!
    お腹の子は男の子です(^-^)
    5ヶ月くらいからエコーで足をずっと動かしてるのを見てたので、きっと活発な子が産まれそうですね(笑)

• 11月9日
みぃ♡ひろmama

胎動激しい時、痛いですよね(><)
痛すぎる時は、お腹を撫でながら元気なのはいいけど、少し痛いよって話かけてます(笑)
やっぱり男の子って胎動激しいんですかね?

• かりめろ96

かりめろ96

コメントありがとうございます!!ひきつる感じがすごいですよね✨
    胎動が弱ければ弱いで心配ですが、いきなりお腹がとんがったりするのはイテテってなりますね(;_;)

• 11月10日