※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
家族・旦那

義母が市販のフルーツゼリー1つ食べさせたと。あの大きいゼリーぺろっ…

義母が市販のフルーツゼリー1つ食べさせたと。あの大きいゼリーぺろっと食べたわ!って言ってて、え?ってなりました。

保育園から帰ってから、私が仕事おわるまで、同居の義母が息子の世話をしてくれています。

帰ってくると、おやつやジュースが欲しいとぐずるので、義母はどうする事もできずに果物やお菓子、ゼリーなどを与えてしまってるようです。
義母自身、ぐずるとどうしようもないから食べさせるしかできない!と言っていました。

にしても、市販のフルーツゼリー1個って多くないですか?😅 みてもらってるから食べさせるなとも言えず、、、😓
もやもや、、すみません、愚痴でした。

コメント

好きなだけあげるとどんどんぐずります😅

• ねねこ

ねねこ

そうなんですよね。義母は、ぐずられたり泣かれるのが嫌で、すぐあげるので息子もわかってるんだと思います😅
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日
ままりん

3個入りのやつだったら全然オッケーだと思いますが、
コンビニとかで300円くらいのでかいやつですか?😅

• ねねこ

ねねこ

そうそう、そうです😅最初は3個入りとかのやつだったんですが、最近でかいやつが冷蔵庫にあります。ぐずられるのが嫌みたいで😩

• 3月24日
ぷー

じじばばあるあるですね😅
うちなんかスーパーカップ一個食べますよ🤣

• ねねこ

ねねこ

スーパーカップ😱ほんとじじばばあるあるですよね😓

• 3月25日
EHまま

私は大丈夫だと思います。
それに預けてる以上しょうがないのかなーと。
ぐずるとどうしようもないって言ってますし、機嫌取りの方法を教えるかおやつコレあげてと渡しておくか。
預けてる以上対策が必要だと思いますよ✋

• ねねこ

ねねこ

預けてる以上対策が必要…ほんとその通りです😣ぐずられたら困る気持ちもわかるので、食べさせるなとは言わないけど、おやつを決めて渡したりしようと思いました😊コメントありがとうございます😌

• 3月25日
ママミ

うちの義母も、1歳の誕生日にはちみつ入りと大きく書いてあるカステラを食べさせようとしたり
前日に熱で保育園休んだと伝えているのに、ショートケーキを一切れ食べさせていました。😡😡
(1歳半の時です)

そしたら、丸々一つ食べたよぉ☺️‼︎と嬉しそうに報告してきます😡😡
義母宅へ行った翌日は、いつも顔が浮腫んでいる気がします😅

本当、なんか呆れますよね😢

• ねねこ

ねねこ

なかなか凄い義母さんですね😩食べさせたがるってじじばばあるあるなんですねぇやっぱり😓ほんと呆れます😓
    コメントありがとうございます😌

• 3月25日