※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園で息子の面談中、担任が私の仕事や面接について質問してきた。息子に関する話を期待していたので驚きました。

ただ疑問に思うだけなのですが、今は診断書を提出して保育園に預けています。4月から働こうと思い、求職活動をしています。(保育園は知っています)
今日保育園で息子の面談があり、なぜか担任の先生の第一声が仕事どうなりましたか?と聞かれました。そしてどこの会社に面接を受けたかなどを聞かれ、それもメモを取っておられました。
てっきり、息子についての面談だと思っていたので謎でした。
その後息子の面談もしました。
特に嫌とかではなく、単純になんでだろうと思ってしまいました。

批判はいりません🙇‍♂️

コメント

通園するにあたって役場の方に状況聞かれるなら、わかるんですけど

預かってもらってるとはいえ、面接の事まで園が聞く必要あるんですかね😥

• ママ

ママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりそうですよね😳
    ちなみにシフトは何時から何時までの予定かも聞かれました。

• 3月24日
ゆっち

どこの会社を受けたかなんて聞く必要あるのかな。て思っちゃいますね。メモまで😅
どんな職種で探しているんですかとかならまだ分かりますけど。
シフトに関してはお迎えの時間帯が知りたかったり土曜日利用するかどうかなど厳しめの保育園なら聞くかもしれないですね💦