※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の食べムラがあり、たんぱく質の摂取が難しい。お肉やお魚のレシピを教えてほしい。野菜はポタージュやリゾットで摂取。食事に牛乳を頼りすぎているか悩んでいる。

1歳9ヶ月食べムラボーイです😵食べムラっ子のお肉お魚鉄板レシピがあれば、是非教えください😭

最近特にお肉、お魚をベーッとされちゃいます😭今までは割と何でもよく食べてくれていましたが、もう最近ご飯の時間が億劫でなりません😭

食べるものは、お豆腐、カボチャ、ニンジン、さつまいも、トウモロコシ、ほうれん草。チーズ、牛乳は大好きです。

たんぱく質が特に大変で、お肉は挽き肉で作ったものすら微妙で、細切れ等は即ベーです。お魚も細かくほぐしてトロミをつけてやっと食べる感じです。卵は卵焼きも、茶碗蒸しもベー😭

野菜は最悪牛乳入りポタージュにしてしまえば、ごくごく飲んでくれます。後は牛乳入りリゾットも割と食べてくれるので白身魚等しのばせてますが、こんなに毎食牛乳に頼っていいのでしょうか😭その分おやつに牛乳は控えてますが…

食べムラっ子ママさん是非教えてください😭

コメント

小梅

すごい🥺✨
うちも最近好き嫌いが凄くて
好きなものしか食べません。
今のブームは鶏そぼろと卵の2食丼。か、納豆ごはん。
野菜全然食べないので
バナナジュースをつくってそこに小松菜とか入れてるのを飲ませるくらいです。
もういいや今は。と諦めてます🤣
そのうち食べてくれるやろーとのんきにしてます。
作っても食べてくれないのがストレスなので頑張ってないです🥺笑