※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

上の子が幼稚園で野菜を食べないのでお悩みです。野菜嫌いの子供向けお弁当のアイデアを教えてください。

上の子が4月から幼稚園です。
月に1.2回お弁当の日があるのですが、野菜を食べません。
ブロッコリー食べてくれたら、彩りに入れるのですが…
きゅうりも枝豆も食べてくれません。
緑色、見た目が野菜ってだけで食わず嫌いなところもあります。
野菜食べない子をお持ちのママさん、お弁当には何を入れていますか?

コメント

2mama

唯一トマトは食べるので、トマトいれてます。
明日、弁当だ忘れてた~とかトマト買いに行く時間ないわ。て時は幼稚園の前がかまぼこ屋さんなのでかまぼこで色入れたり、ケチャップで、色出してます。
またご焼きに千切りキャベツを先に炒めてしんなりさせて入れてます。

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます☺︎
    トマトも嫌いみたいで…
    でもピザやトマトチーズパンみたいなのは食べるなぁ…笑*
    かまぼこいいですね♪
    キャベツの卵焼き作ってみます。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ちくわの磯辺揚げで緑足してました😀
あとは、ナポリタンで赤!
卵焼きで黄色!
まずは、彩りよりも食べれるものをいれてお弁当を食べる練習して、少しづつ野菜を入れるようにしていきましたよ😀
案外お弁当をみんなで食べると、普段食べないものも食べるようになるので!

• ♡♡

♡♡

ちくわの磯辺揚げいいですね!
    家でもお昼ご飯はお弁当箱に入れて時々出すと大喜びします。
    そのときはほうれん草も食べてくれました!
    幼稚園ではほぼお給食なので、食べてくれるようになりますかね!

• 3月24日
TT

長男がそうでした💦
私はまずお弁当箱はきみどり色の物を買い、お弁当カップも葉っぱのようなものや、ピックも緑系の物を選びました(笑)

[完食]を褒められるようだったので、嫌いなものはなるべく入れず(入れたとしても残しますが(笑))にしました!

[お肉を食べると大きくなる][野菜を食べると風邪をひかない]なんていう理由を幼稚園で教えてもらってから、[ママ、トマトを食べるとどうなるの?]と今だもって聞かれます(笑)
でも本人は[お兄ちゃん][大きくなる][カッコいい]の言葉に弱いので、それで頑張って食べようとしてくれたりもします🤣

• ♡♡

♡♡

カップやピック類を緑ですね!
    みんなで、食べ物のお話聞いたり、一緒に食べたりすると食べてくれるようになりますかね。

• 3月24日
  • TT

TT

うちはちょっと頑なで年少さんの頃はダメでした(ノ∀`)💦
    でも子供同士の影響と幼稚園って、魔法のように[え!?]っていう成長があるので、私の心配ってなんだったんだろうと思いますよ🤭(笑)

• 3月24日
  • ♡♡

♡♡

そうですよね!
    私、元保育士なんですよ。
    だから大丈夫なんだろうなとは思うんですけど…でもやっぱり色々不安に思ってしまいます。
    お友達や先生たちに恵まれて、毎日楽しく通ってくれたらいいな♡

• 3月24日
ままりん

うちの子は野菜食べますが、彩りそんなに気にしなくていいと思いますよ!
とりあえず好きなの入れて食べた!!て達成感あった方が初めはいいと思います😊
ソーセージ、冷凍食品に頼ってます😅

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます♡
    月に1回か2回のお弁当なので、完食できるような物を入れたいと思います。

• 3月27日