※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーー
ココロ・悩み

体調不良で仕事を休んだ女性が、喘息持ちで症状が酷い。明日出勤迷っており、無理してでも出るべきか悩んでいる。会社からの連絡も恐怖。周囲はどう対処するか。

自分自身の体調不良(仕事について)
今日咳と目眩が酷く
パートを休みました。
金曜日から熱はなく咳が酷いです。病院は行っていません。
火曜日、水曜は万全じゃない状態での
出勤をしたため結局今日休んで迷惑をかけてしまいました。

咳喘息持ちなので
また喘息かなと思い
病院の薬が残っていたため
吸入器、薬を服用するとだいぶ良くなります。
夕方、夜中と朝方の咳が酷く
首、腰、お腹辺り、目眩酷くがしんどいです。
明日は出勤しようかと思ってたのですが、
万全じゃない中行ってまた体調崩すのも…と思っていますが、私の変わりが居なく、発注も相当手に負えないほど入っているため無理してでも出るべきかと…
会社からも出てこれないの?
明日は出てこれるの?っていわれるので
連絡入れるのも恐怖です。

外出等も近場のスーパーで
買い忘れのものを買う程度で
長時間の滞在などはありません。
コロナの疑いはないかと思います。


皆さんは自分の体調不良で
変わりがいないとわかっている場合どうしますか?

コメント

みき

休むなら病院行くし、病院行かないなら出勤します。じゃないとズル休みだと思われるし💦

コロナが心配なら抗原検査してから仕事いく。風邪症状が心配なら薬を飲んで出勤します😊

私は性格上休みたくない派なので出勤します💦

まい

コロナの疑いがないとは言えないと思いますよ。スーパー言ってたら人と接触はしてますし、仕事でも接触ありますよね。
そんなに咳が続いているなら、検査するべきかと思います…。

陰性で、かつ発熱などなければ、体調悪くても普通に出勤します。