※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を過ぎておっぱい大好きになった子どもについて相談です。断乳を考えていますが、困難を感じています。同じ経験の方、どのように対処したか教えてください。

1歳を過ぎてからおっぱい大好きになったお子さんはいらっしゃいますか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘なのですが、ここ数日で急におっぱい大好きになりました。一度飲み出すと寝落ちするまでまたは満足するまで(今日のお昼は20分吸い続けました😅)乳を離しません。離すと大泣きで怒ります。

1歳を機に夜間断乳をしました。今は起床時、15時、夜の寝かしつけの1日3回授乳です。

もう少ししたら2人目を授かりたく不妊治療をするにあたり、断乳をしなければなりません。
1歳1ヶ月で15時の授乳をやめる→2ヶ月で朝をやめる→3ヶ月で夜をやめる…と考えているのですが、こんなにおっぱい大好きで大変そうだな💦と思っています。

1歳過ぎておっぱい大好きになったお子さんのいらっしゃる方、その後どのようだったか教えてください!

コメント