※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひま
妊娠・出産

つわりがひどくて眠れず、仕事を休んだけど回復せず。明日も心配で、食事も摂れない。同じような経験の方、対処法を教えてください。

つわりが酷く熟睡できていない気がします。
今日はつらくて仕事休んじゃいました^^;

でも、まだまだよくなった気はしません泣

明日はさすがに休めないのですがこのままなら行ける気配がしません^^;

吐けないので、食べようにもしんどくて少ししか食べれません。

このような症状だった方いましたら、どのような対処してましたか??

コメント

まぁたん(☆*0艸q+)♡

私もつわり期本当にしんどかったです(;_;)体重6キロぐらい減りました!
お医者さんには吐いても良いから食べたい物を食べられるだけ食べなさいと言われました。もちろん栄養あるものを食べられるならその方がぃぃですが、私は水分だけでも吐いて居たので点滴を勧められました^^;

会社や仕事の事はあまり分かりませんが、医者に相談したら診断書みたいな会社に提出出来る紙があったと思います( ^ω^ )

病院にょったらつわりを軽くする飲み薬を処方してくれる所もありますょ!私も出して貰ったので*\(^o^)/*

水分だけはしっかりと取ってくださいね♡

ゆーゆ

吐けないと吐けないで辛いですよね(´・ω・)

食べたいと思った物や食べれる物を食べれるだけで大丈夫ですよ(*^^*)

私は吐けないけどお腹空いても食べても気持ち悪いタイプだったので、食べては気持ち悪さと戦う…って感じでした。
お腹が空くと気持ち悪いのがひどくなるので少し食べては休み、少し食べては休み…って感じでした。

冷やご飯、トマト、ゼリー、何かしら食べやすくて気持ち悪くなりにくいものが見つかると良いですね(´・ω・)
ちなみに私はパンとジャンクフードでした。笑

お仕事大変だとは思いますが無理なさらないでください。

ひーのすけ

袋タイプのゼリーとかアクエリアスとか頑張ってとってましたよ!
後は氷やトマト、こんにゃくゼリーでした。

つわりつらいですよね。
私もつらくて点滴したりプリンペランという悪阻を軽減する薬を飲んだりしてました。

こんな状態でもいつか終わりはきます。
私も17週に入ってようやく悪阻落ち着いてきて家事が出来るよになってきました。
頑張りましょうね♡