※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
家族・旦那

中旬に出産し、私と赤ちゃんで過ごしています。旦那と上の子は義実家に…

中旬に出産し、私と赤ちゃんで過ごしています。
旦那と上の子は義実家にいます。

平日は保育園にいっています。
義母は産後、私が楽なようにと上記の方法で納得してくれました。
考えすぎかもしれませんが義母の大丈夫も大丈夫じゃなく聞こえます。
旦那ももうみんな限界だとか心無いことを言い、ただ赤ちゃん産んだだけなのに、なんでこんなに私が考えこまないといけないのか涙がでてきます。

上の子はかなり我慢させているようで、
テレビ電話したら画面の方を見向きもせず「まま、めっ!」と言われてしまいました。

せめて今月だけでも、義実家で過ごしてもらい来月からは家に戻ってきてもらおうと思いますが、まだ体力も落ちたままでなんとかなりますかね🥲💦

批判等いらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんかしこいですね😌✨ママのために一生懸命頑張ってるんですね😌帰ってきたら思いっきり抱きしめてあげてください!

旦那さんと義母さんは何が限界なんですかね?👀上のお子さんを見てることが、ですか?

旦那さんの言ってる意味がよく分からないですが、ののんさんは、まずはご自分の体のこと、それから赤ちゃんと上のお子さんのことだけ考えてあげてください!
産後1、2週間とかまじで痛いところだらけでやばいじゃないですか!
ののんさんのしたいようにされるのがいちばんです!

• ののん

ののん

暖かいコメントありがとうございます😭
    旦那が義実家の様子をみて限界って言ってるだけで、義母は頑張ってくれています!
    すみません💦分かりづらくて💦
    自分が無理してでも、一緒に家にいるしかないかとそれだけ考えていました。自分のことなんて後回しでした。義実家とも話し合っていい方法を考えたいと思います!!

• 3月24日

ご主人は、自分が限界なだけですよね😅
そんなの自分で何とかしなさいよって思いました😓

何とかなりますよ。
2人目でもう赤ちゃんがどんなものか経験してるし。

• ののん

ののん

コメントありがとうございます😊
    そうです。心無いこと言う旦那にも悲しくなりました。

少しずつ体力回復できるように努力ですね。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は義実家と上手く行かずに話し合い何度かしましたが改善されず今だにワンオペです😆
ワンオペ大変ですが、育児の考え方向性の違う方々に合わせないで済むのでラクです!

• ののん

ののん

コメント頂きありがとうございます😊
    そうですよね💦考えが異なると本当面倒くさいです。
    周りをうまく頼りながら、子供との時間を大切にしたいと思います。

• 3月24日
🍑

みんな限界とは、上の子のお世話でってことですか?
上のお子さんも慣れない環境できっと頑張っていると思います😊
私は、産後4日で退院後すぐ上の子連れて家に戻りました!手を抜けるとこは抜いたりしながら家事育児しました🥺
何とかなるとは思いますが、産後なので無理はなさらずに😊

• ののん

ののん

コメント頂きありがとうございます😊
    旦那が義実家の様子をみて限界だって言っているだけです💦
    ほんとに頑張ってくれているので上の子のこと考えると涙がでます🥲

そうですよね。
    買い物とかは宅配にして、早めに一緒に過ごせるように努力したいと思います!

• 3月24日